プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我慢しかないですかね?

不倫発覚後から1ヶ月。辛いです。一応別れた事にはなってますが、旦那には、私にはもう気持ちがなくて、この気持ちはもどらないと言われての生活がはじまり、発覚後から2週間は、まだ会ってるのではないかと、不安ばかりで、疑う気持ちが強く、旦那の行動を把握しないと気が済まない状態で、旦那にもいろいろ聞いたりしてました。感情的にもうお願いだから離婚してとも言われてしまいました。それから、旦那は夜に出掛けに行ったり、朝まで釣りに行ったりと家に帰ろうとせず家庭内別居状態です。でも、離婚の話はあれからしてこずに、気持ちはかわってはないと思いますが、離婚はしないような感じです。でも、また私が疑うような事をしたりしたら、終わりだと思います。
家にはちゃんと帰ってきてくれるだけでも、不倫されてた時に比べるといいと思わなくてはいけないのでしょうが、やはり、気持ちがもうないと言われた事が、ショックです。不倫されても、旦那のことが好きなんだと、依存気味な自分もわかります。今は、少しずつ会話はしてますが、向こうからはありません。無視はされないけど、無表情で、悲しくなります。気持ちがない相手に求めてしまい冷たくされて、胸が苦しいです。今すぐに離婚しないと思ってくれたのだから、私の好きな感情はめんどくさいだけなので、我慢しといた方がいいんでしょうか?このまま普通に生活していくうちに、気持ちが戻った方いますか?
今はこの感情を隠して、全く関係ない話しとかしてます。必要な報告とか事務的な会話ぐらいですが。

質問者からの補足コメント

  • 離婚したいと言われて3日ぐらい、家には帰ってきませんでしたが、それからは、遅くなっても帰ってきます。

      補足日時:2017/06/04 22:21

A 回答 (4件)

不倫相手と別れていません。

行動が、ものがたっています。
今は、不倫相手しか考えられないでしよう。
離婚は、絶対したらダメですよ。
辛いでしょうが、今は、旦那に離婚は、絶対しないと一言言っておいた方が、良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

私も今同じような状況です(私の質問を拝見してくださればわかるかと思います)

気持ちがなくなったと言われたなんて嘘でも辛すぎます。。
私の周りの経験者は、男は浮気する生き物、ちょっと遊びにいくけど帰ってくるならあまり追求しない、詰め寄らない等言われることありますが、そんなの意味がわからない!と私は思います。
主様の人生です。そんな人と好き、と言う感情だけでずっと一緒にいられますか?私も現在気持ちはあるので、だからこそ辛いし苦しいし、嫌われたくないからあまり本人に言えない。なんで向こうが悪いことしてるのに、、こっちが我慢しなきゃって気持ちもあるかと思います。
その後の態度もひどいですよね。私なら一生許せないかと思います。
ちなみにお子さんはいらっしゃるのですか?
不倫の確実な証拠があるとしたら、慰謝料請求することもおすすめしますし、弁護士や探偵、カウンセラーなどに相談するのも良いかと思います。
行動か気になるなら高性能GPSをレンタルすることも可能ですよ(奥様なら違法にはなりません)
ただ、今度はそればかりを気にして現地にいかないと気が済まなくなるかと思いますので注意です。。
でも、とにかく精神状態がかなり不安定でしょうし、、誰かに相談したところで解決しないのもわかります。
ご主人が目を覚ましてくれたら良いのですが。。
なぜ不倫に走ったか聞きましたか?
    • good
    • 1

旦那さんが色々聞かれたり、責められたりするのは自業自得なのに、聞いた貴女を悪者にして、しんどいから離婚を切り出すのは、はっきり言って卑怯に思えます。


すごくすごーく辛かった貴女の気持ちの行き場所がなくて悲しいです。
基本、自分は許せないので離婚しちゃえば、と思う方ですが、今回は離婚することで旦那さんを楽にしてしまう様ですね。
貴女にその覚悟があれば、お金だけ入れてもらって別居状態でもいいのかも。
確かに時間が経つと怒りっておさまってはいくのですが、japan100さんが言われる通り、フラッシュバックすると思います。
すっぱり切って新しくやり直すか、今度は貴女が旦那さんを利用するか。もう少し旦那さんの出方を見て決めても良いのかもしれません。
踏ん張って下さいね。
    • good
    • 1

不倫相手とは切れているとは思います。


旦那さんの気持ちより、あなたのことが心配です。
あなたは旦那さんのこと許せるんですか?
これからもずっと許せますか?
フラッシュバックのように思い出すことが何度もあるかもしれませんよ。
子供のこととか世間体は気にしてませんか?
修復はとても難しいでしょうね。
旦那さんも1度あなた以外の女性と味わったアバンチュールは忘れられないでしょう。
あなたが一方的に旦那さんのことを思っても昔のようには旦那さんの気持ちは戻らないでしょう。
これから先のことはよく考えてから決めて下さい。このまま進むのもお互いに違う道を進むのも、決断するのはあなたです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!