プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の質問です。

マークXに乗っているのですが、簡単にマフラーの音を大きくする方法ないですか?

A 回答 (5件)

マフラーは、パイプが3~4分割されていますので、なるべく前方の、結合部分のナットを、少しだけ緩めると良いのでは。

    • good
    • 0

マークXをパパやママに運転してもらっているのですよね。


パパやママに教えてもらいましょう。
教えてもらえなかったらマフラーに拡声器を…。

・・・冗談はさておき本題・・・

  マフラー外せ

または、

  マフラーに大きな穴を開けろ

それで音は大きくなる。
ただし整備不良で警察のお世話になります。マジで。


・・・
マフラーを装着する理由とその仕組みを知っていれば簡単な事なんですけどね。
それを知らないお子ちゃまには困ったものですが、そんなお子ちゃまは「いじる」には最高な素材ですです♪♪♪
言動には気を付けましょう。
    • good
    • 2

マフラーの改造や交換で大きくなりますが、車検には通らなくなります。


それ以前に、周りの迷惑に成りますので、音は大きくしないでください。
    • good
    • 1

回転数が上がった分だけマフラーの音は大きくなるよ



アクセル踏むだけだから簡単だね
    • good
    • 0

・マフラーを交換する


・マフラーを取り外す
・マフラーに穴を空ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にできますか?

お礼日時:2017/06/04 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!