プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ができず、強制執行されることになりました。
現在実家に住んでいて、恥ずかしながら口座にもお金はありません。

家具等を売れるものがないか執行官が見に来ると思うのですが、
実家の共用スペース?にあるピアノはとられますか?(私のものではありません)

現在私の部屋ではなく家を出て使っていない兄の部屋で寝ているのですが、私の部屋だと見なされ本、ギター、ゲームなど兄のものを回収されますか?
ちなみに私の部屋は犬部屋になっていました。

テレビやエアコンは1台は取られないと知ったのですが、実家にはテレビ4台、エアコン6台あります。もちろんわたしのものではないですが、持っていかれますか?(私が寝ている部屋にもテレビ、エアコン1台ずつついています。)

へたくそな文章ですが、わかる方お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 生活保護もらったら強制執行がなくなるのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 01:37
  • それは私のものではないです。で通じるものなんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 01:38

A 回答 (7件)

>聞きたいことはちゃんと書きましたが、なぜ強制執行されるかによって持ってかれるものは違うのでしょうか?



かってにはやとちして済みませんでした。
理由で差し押さえるものは変わらないです。
本人の財産が差し押さえるのが原則だが
現場の執行官が判断するということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、
何度も答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 02:49

>え、債務整理は借金の場合ですよね?


>最善の対策で今に至ります

えっ
>仕事ができず、強制執行されることになりました。
を読んではやとちりしたかも、すみません。

っていうかちゃんと書いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きたいことはちゃんと書きましたが、なぜ強制執行されるかによって持ってかれるものは違うのでしょうか?

お礼日時:2017/06/05 02:12

何が、原因の強制執行


なんですかね?

あなた個人の借金?
税金滞納?
わかりませんが
問題を放置した結果だと
思いますよ

自分のモノじゃないは
無理でしょうね

家族と相談するしか
方法は、ありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

借金でも滞納でもないです。
家族はこの家のものは私達(両親)のものだから大丈夫でしょって感じで危機感がなくて…

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/05 02:06

>それは私のものではないです。

で通じるものなんですか?
家族が自分物と言えばいいです。
むこうはプロですから淡々と遂行するらしいです。
生活保護もらったら強制執行がなくなるわけではないですが
そこまでに行くまでいろんな対策ができたということです。
債務整理もできただろうし
近所の目もあるからね、家族も恥ずかしいでしょうに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、債務整理は借金の場合ですよね?
最善の対策で今に至ります

家族がいえばいいというアドバイスはありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 02:02

生活ができないんでしょ?


出来ない人のために生活保護ってあるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
そうですね、生活保護は生活できない人のためにあるものだと思います。

お礼日時:2017/06/05 02:08

あなたの家族は関係ないので


あなたの財産だけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生活保護とかもらわないの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!