dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄に共用スペースにいるだけで出てけとか入ってくるなとと罵倒されるんですが、おかしくないですか?ご飯どうするの?って感じですし顔見たくないっていうなら自分の部屋あるんだし部屋に閉じこもればよくないですか??兄が自己中すぎて困ります。しかも、うちらの他の家族に目障りだから早く出てけと毎日言います。あなたがでてけば?っていうと働きたくないのか、俺は無理動けないって、、。かれこれそんなのが何年も。何を言っても無駄な兄に私たちはストレス溜まりまくりです。
ちなみにニート5年目くらいです。ずっとリビングで大音量でYouTubeみてます。私は来年から一人暮らしをするのですが、妹と両親がまだ家にいて、お金もないので今の家を引っ越すことはできません。どうすればいいですか。何か現実的な案があればください。

A 回答 (4件)

あなたが家を出た後に、祖父母などを迎え入れる。


体調が思わしくないとか理由はでっち上げれば良い。
横柄な態度が通じない人間が家に入り込むことにより、
働いていない恥ずかしさもあり、遠慮する気持ちもありで
自室に引きこもって被害が減ることは期待できるかもしれない。

出て行けって言ってるんだし、本当に兄を残して出ていくのが一番いいと思うけどね。
    • good
    • 0

家を売って退去。


もちろん兄には新居の場所を教えない。
    • good
    • 0

兄以外の家族全員が引越す他に方法はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お金があればそうしたいところですね。

お礼日時:2023/05/13 18:04

性格的なものという次元の話ならまだ


何んとか手段はあるかもですが
もう精神を病んでいるような気もしないでもない。

とにかくメンタルが尋常ではありませんね。

いずれにしても両親がどう思われているのか
知りませんが現状では、なるようにしかならないのでは
・・としか言いようがありません。

私がもし親なら何歳の子か知らないけれど
叩き出すか精神病院送りの二択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

一切外に出れないので医者にも行けません。本人が否定しますが、専門家や友人に相談したところ障害かもと言われました、、

お礼日時:2023/05/13 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!