準・究極の選択

最近までクラスは違うけど仲が良かったこと帰ってました。テストが終わって次の日にLINEで帰れる日を指定されてそれいがいは帰れないと言われました。部活の子?と聞くと、そうその子に素をだせてきたからもっと話したいなと思ってと言われて私も一緒に帰っちゃだめ?と聞くと、ごめんと言われました。さすがにしつこく聞くのは相手はやだと思うので帰れる日まで待ちました。でもそのこはいなくて先に帰ってました。そして帰れる機会があるならまた帰りたいなと言ったらうーんと言われて、さすがに言ってることとやってることが矛盾してるので帰りたくないなら帰りたくないって言ってほしいな、というと今は帰りたくないと言われました。最近まで仲が良かったのに急に突き放されてよく分かりません。クラスも違うし何かした覚えもないのでとてももやもやします。別に一人でもよくない?と思うかもしれませんが側からの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

憶測で意見を言うことは出来ますが、本当のことは相手にしか分からないと思います。

相手に真相を聞くか、距離を離すか、モヤモヤを解消するにはこの二つの方法が考えられます。

私の場合ですが、相手が家族や恋人、大切な友人なら、喧嘩になったとしても相手に聞きます。
それほどの関係でなければ、気にならないところまで距離を離します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
違うクラスですし、あんまり関わることがないので距離をおこうと思います。