プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社という、怖い会社があるのをみなさん御存じでしょうか?
教えて!gooの会社です。投稿したところ誤って個人を特定出来るものを書き込んでしまったのですが、急いで削除依頼をだしたのですが、無視です。教えて!goo怖いですね。一度のミスで人生が狂ったらどう責任とってくれるのでしょうか?削除しないこと最初に書いてあるのだったらまだわかるのですが、二度とこういった被害を出さない為みなさん投稿して人生狂わせようが興味がないみたいです。
これで自殺者が出た場合どうゆう対応してくれるのでしょうか?それでも無視するのでしょうか?みなさんどう思われますでしょうか?

A 回答 (8件)

質問日時:2017/06/06 15:02、この時間から既に九時間が流れていますが、


未だにその質問は削除されてないのですか。
ご利用に当たってのガイドラインには、個人を特定する書き込み、または特定をされやすい投稿は賛否を問わず削除します。と明記をされています。

ネットに接続が出来る環境であれば誰でも閲覧が出来る状態なので、投稿をされる場合は私的を避けて質問と回答をして下さい。
    • good
    • 0

>削除依頼をだしたのですが


それではダメです。
削除依頼を出してもタイムラグがあるし、火急の用件だったら直接運営宛のアドレス(問い合わせ)があるので、そこに言わないとダメです。
そういう手段を講じずに、レゾナント云々と批判しても始まりません。
    • good
    • 1

自己責任ですね。

    • good
    • 2

対応されなかった質問者様の投稿内容が、


個人情報((""その他不特定の""第三者から個人の特定が出来てしまう可能性のある情報なのが原則))
のガイドライン違反はないと運営が判断したから削除されなかっただけなのでは?
    • good
    • 1

>みなさんどう思われますでしょうか?


自分の投稿した内容に責任を持ちなさい、ってことじゃないですかね。
いくら匿名とはいえ、安易に個人を特定(推測)できる内容を書いたり、
ネット上に残って困るようなことを投稿するなよ、って注意してるんじゃないですかね、きっと。

>削除しないこと最初に書いてあるのだったらまだわかるのですが
一度回答がついたら削除できません、というのは質問する前の注意書きで記載されているのですが。
「人間やめますか? エヌ・ティ・ティ レゾ」の回答画像4
    • good
    • 4

一度のミスで人生が狂ったらどう責任とってくれるのでしょうか?削除しないこと最初に書いてあるのだったらまだわかるのですが


・・・・・・・つまりは自分でしたことでしょ!!だったら全て自己責任です。誰も悪くありません!?
回答がついていなければ、自分で削除できることも書いてありますよ!!
ちなみに、個人を特定と言うのは、先だっての綺麗?とか言う画像入りの自分で回答したやつですか??
    • good
    • 2

>二度とこういった被害を出さない為みなさん投稿して人生狂わせようが興味がないみたいです。


この文の意味が解らないので解説お願いいたします。
    • good
    • 2

こわいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!