28歳です。私は全く肌の手入れをしていません。朝の洗顔は水だけですし、夜は石鹸(しかも純石鹸といわれるもの)で洗うだけ。ファンデーションはおろか、化粧水、乳液さえ持っていません。日焼け止めもつけないことが多いです。今まで肌荒れとかトラブルが無かったのでこの先もずっとこのままでいいかと思っていました。でも最近、会社の先輩に“今のうちに手入れをちゃんとしとかないと10年後がこわいわよ~”と言われました。やはり何かしておかないとだめですか?。
1~2回化粧をしてもらったことがありますが、すっごく気持ち悪かった記憶があります。もしかしたら高校生の頃、“買ってはいけない化粧品”という本を読んだ影響が大きいかもしれません
あ、でも最近口紅だけはつけ始めました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

気を悪くされたらごめんなさい。

私個人が思ったことを率直にかきます。
スキンケアは個人の好みの問題ですのでkuzeさんのお好みでいいと思います。
kuzeさんはファッション、ヘアメイクに興味をお持ちですか?自分に他人とは違う魅力がおありになると思いますか?個性を売りにするお仕事(俳優、芸術家など)をなさっていますか?
極端な言い方になりますがこのことに一つでも当てはまらないのなら化粧したほうがよいかと思います。
今まで化粧していない女性を何人か見ましたが、大抵の方は服装も髪型も興味がなさそうで、とても自分の主義で意識的に化粧をしないのではなく面倒という理由で化粧していないように見受けられました。すごくしまりがなくだらしなさそうに見えました。
ただ、化粧していなくても魅力的な人がいました。その方は身だしなみにとても気を使っていたし、話も面白く個性的でした。
化粧しなくても魅力的な人になるのは人より相当な気づかいと努力とお金が必要だと思います。それよりは人並みの化粧をしたほうが簡単だし安上がりですよ。1万円出せば国産大手ブランドの口紅とファンデーションとアイブロウは買えます。そのくらいの基本メイクだったらお化粧が上手ではなくても大きな失敗はしないと思いますよ。
あと「買ってはいけない」系の本はあくまで読み物だと思います。医学書や専門書ではないですし、過信するのは危険だと思います。
    • good
    • 0

私もしなくて良いと思います。

身だしなみだとも言われるけど、人を不快にしなければいいんですもん。メイクしてても人を不快にする人も山ほど居ます。
28歳で肌のトラブルを感じないのであれば、今のままで良いんじゃないですか?私は27歳からシミが出始めたので、それから日焼け止めはつけるようになりました。肌が綺麗な人は、だいたい身内も綺麗な気がするのは私だけ?お母さんはどうですか?
    • good
    • 1

 ごめんなさい。

「Boots」とはイギリス出身のドラッグストアです。もっとも薬はおいておらず、化粧品を中心とした美容関係の商品を扱うお店です。そこでしか扱っていないものも多く、雑誌で取り上げられていることもよくあります。
 みていて大変楽しいお店なのです。私好みの怪しい薬もいろいろあって・
 ちなみに私は青山表参道店しか知りませんが、都内に数店舗あると聞いています。もしお近くでしたらぜひ訪れてみてほしいお店ではあるのですが・・・。
 
 日焼け止めのみならず、化粧品は専用のクレンジングが必要です。
 日焼け止めは本当に落とさないと、10年後ではなく明日が恐いですよ。一度経験があります。いやなら日傘と帽子はかかせないかもしれません。
 それに化粧品の成分表示方法についてはこの間全成分表示となりました。容器に書いてない場合、入れていた箱か説明書に明記してあるはずです。もっともみてもなにもわかりませんが、私の場合。
 また、ファンデーションは本当に日進月歩です。ここ数年去年絶賛されていたものが今年は当たりまえ、もっとすごいのが出てくるという状況のようです・・・雑誌によれば。ただし私はつけていないので知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Boots」について教えて下さって有難うございます。
こちら(関西)ではあまり耳にしない名前でしたので、都内だけなのかもしれませんね。…ただ単に私が知らないだけだったりして(苦笑)。是非一度店内を覗いてみたいです。

お礼日時:2001/07/06 06:59

その人によるのだと思います。


化粧をしなくても綺麗な人もなかにはいますよね。
(だけど、化粧をすれば、より美人になるかな...)

でも、身だしなみに一つなので、接客業
(人に会う仕事)の人なんかには化粧をして欲しい
ですね。

昔、子供の頃、化粧も口紅もしていないおばちゃんが
家に宗教の勧誘に来ました。
口紅を塗っていないので、気色悪かったのを
覚えています。男性の唇の色って、そのままでも
赤味がかかっている人も多いですが、女性は
そうではない場合も多いです。

歳を取ったおばあちゃんが、ほんのり口紅を塗っている
姿は可愛らしいです。女としてのお洒落したい気持ちは
素敵だと思いました。

P.S
やはり、紫外線対策だけはしておいたほうがいいみたい
ですね。 今は大丈夫でも、突然シミが現れたり
するそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私の仕事は接客業ではありません~。倉庫内での立ち仕事で結構埃っぽい所にいます(苦笑)。
化粧しなくても美しい人っていいですね。とてもうらやましいです。

お礼日時:2001/07/02 05:56

化粧しない派から一言書かせてください



皮膚には自分できれいにしようとする力が備わっています
乾燥してきたと感じれば油分を補うように働き
暑ければ汗を出すという基本的な力があります

それを無視して体ががんばろうとしているのに
先手を打って油分なりを補給してしまうと
体は怠け者になって働かなくなってしまいますよ

化粧云々と言うよりは肌が本来持っている力を
無視しないような事をしたほうが良いと思います
その上で化粧しなくてはならない時は
きっちりする!でいいのではないでしょうか?

肌のきれいな人は口紅だけでがらりと印象が変わりますしね!

自分の体を触ってみてください
太陽にさらされにくいおなかやお尻は
すべすべしていると思いませんか?

化粧している肌と比べたら
数段きめが細かくしっとりしていると思いますよ
年配の男女の顔の皮膚を見ても
男性の方がはるかにきれいな方が多いですよ

自分の自然治癒力を存分に引き出せる肌作りを
した方があとあときれいな肌になれると思うのですが・・・

ちなみに私もkuzeさん派でしたよ
たま~に化粧したり口紅をつけたりすると
びっくりされました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
体が怠け者に…ですか。いい勉強になりました!
TPOを弁えることが大切なのでしょうね。
そういえば腕でも日に当たることが少ない内側は白くて外よりもやわらかいですね。

お礼日時:2001/07/02 05:53

  回答ではなく、ほんの参考意見です。

 
私は健康食品を扱っている者ですので肌の事にも興味がありますが、日本の中で、素肌がほんとにきれいな成人女性のグループがいる場所は何処だかご存知ですか?  女子刑務所だそうです。
  彼女たちは、いわゆるお化粧をすることが許されません。そして、タバコ、酒も飲めません。おまけにもっと良いことは、粗食なのです。
  タバコ、酒を飲まず、良い食生活をして輝くような肌の人は、ほんの薄化粧で充分だとおもいますし、眉を剃り、厚化粧の人より断然好感が持てます。
  お化粧とはあまり縁の無い男性の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
タバコは皆無、お酒も年に数回程度ですが、食べることとなると…(笑)。これは食生活も見直したほうがよさそうですね。食べるのが大好きなので、ついつい食べ過ぎてしまいます。意志の弱さにも問題あるかな?

お礼日時:2001/07/02 05:47

する必要はないと思います。


既にどなたかもおっしゃっているように、トータルな身だしなみに気を使っていれば社会的にはそれで良い訳ですから。
肌の手入れにしても、健康な肌なら純石鹸で洗うだけが一番です。
乾いてもいないのに乳液やらクリームやらをつけるのは馬鹿げています。

お化粧するのが楽しかったり、スキンケアの心地よさを感じたりしたら、時間とお金をかけるのも決して無駄ではないですけれど。

50代、60代の年配の人を見るとわかりますが、やたらと不要な「お手入れ」に執心してきた人と、そうでない人とでは、むしろ後者のほうが肌の状態が良いようです。

紫外線対策は帽子か日傘で十分でしょう。

ハーブショップで売っている「カオリン」というパウダーには紫外線反射効果があるので、「お粉」としてはたいておくのもいいかも。

ファンデ塗ると肌に負担がかかり、スキンケアも欠かせなくなります。

参考URL:http://www.charis-herb.com/Advise.May.01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
日傘とか帽子でさえ使っていませんでした(汗)。日焼け対策はきちんとしないと怖そうですよね。

お礼日時:2001/07/02 05:43

なんだかみなさん、「したくないならしないほうがいい」とか、「しないほうがやっぱり肌にはいい」とか言ってらっしゃいますけど、そんなの女性はみんなわかってることだと思いますよ。


あんな化学物質、肌にのせるのはよろしくないと思います。でも、それはしなくてはいけないことなんです。なぜなら、みんなメイクというものをするからです。
メイクしている肌には、きちんと化粧水などをつけないと逆にお肌が弱ってしまいます。

そもそも28歳でメイクをしていないとは、どういうことですか?
同じ女性として大変恥ずかしいです。
女としての身だしなみですし、誰も口には出さないだけで、「社会人だったらちゃんと化粧くらいしろよ。常識だろ。」って心の奥で思ってますよ。女性だけでなく、男性もね。
実際、肌のきれいな友人が化粧しないで出勤したら、先輩に怒られていましたよ。

なぜ、化粧がみだしなみかというと、やっぱりきちっとみえるからですよね。いくら素肌がきれいだからといって、化粧するべき年齢の人がすっぴんで出社しては、どうでしょう?
仕事に対してヤル気がなさそうにみえますし、それにいくら個人の意見があるとしても、化粧をする=身だしなみという考えは、明らかです。
いくらきれいな肌でも、やっぱり多少のクマとかあると思うし。とくに30代近いのであれば、20歳の子より確実に肌は衰えてますよね。

確かに、化粧って嫌ですよね。肌には良くないし、くずれるし、汗かいてもバシャバシャ洗えないし。
でも、化粧したほうが、きれいな人でもよりきれいになるし、ブスな人はきれいになるし、自分をよりきれいにみせる魔法みたいな道具でもあるんですよ。
それに、一社会人ならば、「嫌なことだけれどもする。なぜなら身だしなみだから」と考えるのが普通なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
化粧するときっちり見えますね。
どちらかと言えば童顔で4~5歳は年下に見られることが多いのは、やはりメイクしていないせいかしら…?
心のどこかで“私みたいな不細工は化粧したって時間の無駄かも”という思いがあります。自分を磨く為にお金を使うのがどうしても勿体無くって…。ダメですねぇ。

お礼日時:2001/07/02 05:40

こんにちは、50代の夫婦でで素肌がどっちがきれいか統計をとると80%以上で男性という解答がかえってくるそうです。

お金をかけてお手入れしているのは女性なのに不思議ですよね。化粧品は100%成分を公開しているものが信用できると思います。100%公開していないのコストを抑えるためにはお肌に悪い成分を使っているからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
100%成分表示している化粧品って少なそうですね。
やはりそういうのが普通なのでしょうか…?

お礼日時:2001/07/02 05:20

 化粧品メーカーの方が雑誌のインタビューでおっしゃっていたことなので,どこまでが本当かわかりません。


 ですが,30代の男女の肌を顕微鏡(?)で見ると,いろいろ手入れをしている女性の肌のほうがダメージを受けているのだとか。
 
 幼い頃稚児行列のために化粧をしてもらって,あの肌にまとわりつく重さ,微妙な黴と重油とおしろいのようなにおい,皮膚呼吸できてないような感じ・・・。すべてがいやでした。それに,女性は会社で「化粧も身だしなみ」などと言われるというとか。だったら会社で化粧品を支給してくれてもよさそうだと思いませんか?
 化粧がいやだったらしなくてもいいと思います。雑誌など好きでよく見ますがあまりにも高いものですからしないほうが経済的ですしね。
 してみたいというのならマスカラと眉を整えることからおすすめします。つまり,顔がはっきり劇的に変わるからです。日本人ならこのどちらも薄めなはず。それにファンデーションほど塗る面積が多くなくて済むので,つけているという感じもあるていど少ないはずです。
 まず、化粧品カウンターではなく「Boots」などで予約しメイクしてもらってみてください。プロに任せるのです。きちんとまつげをカールしてもらい、長く伸びるようにマスカラをぬって薄くアイライナーもひいたらきっと「ええっこれが自分?」という顔に驚くと思いますよ。失礼ですが。
 もし、そういう変化のほうに心が動くようなら、そのうち「目の下のクマけしにコンシーラーが・・」とか、「今日は唇をぷっくり見せるたいからグロスを」などだんだんエスカレートしていくのではないでしょうか。
 
 しかし、肌のお手入れに関しては安価なもの、自家製なものもあるので凝っても害はないと思います。少なくとも化粧品業界では紫外線についてはファンデーションで隠したほうが老化は少ないと言っています。あっ。肌の酸化をふせぐというファンデーションがあるそうですね。名前を忘れてしまったのですが・・。そういうのもいいかも。化粧品はつけたらそれに対応するものできっちり落とさなくてはなりません。紫外線散乱剤の入っている日焼け止めは特に。
 「10年後がこわい」と忠告されたそうですね。確かに現在ではそういうことになっています。60代で、それまで毎日手入れをしていた方とそうでない方の写真を見ましたが、ものすごくはっきり(20歳ぐらい)違って見えました。
 でも、10年後はもしかしたら安価にしみ・ホクロ取りができる時代になっているかもしれないですよ。どうなるかはわかりません。10年後、化粧品の害が叫ばれるようになって今とはまったく違った事が言われているかもしれない。
 ただ、いやいやつけては効果半減お金の無駄ということだけが今はっきり言えることではないかと思います。メイクや肌の手入れは確かになれない人には嫌なものだと思います。でも多くの人が夢中になるものでもあるのです。
 今までされたことがないのなら、まず鏡の中の自分の顔を明るいところでじっくりごらんになってみてください。いろんな発見があることと思います。いろんな角度、いろんな表情を作って見て、気になる事はありましたか?
 しわ・シミ・毛穴など。あったらそれに合わせたものを試してみてはいかがでしょうか。ものは試しに。
 化粧が主な雑誌としては「up」「VOCE」「KIREI」などがあります。お友達のどなたか一人はこういった雑誌を持っているはず。なくても大きな図書館にはおいてあることがあります。ぜひごらんになってみてください。楽しいこともあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて下さって有難うございます。
目元に手を加えるだけでそんなに印象が変わるものなのですか?自分ではいじったことなくて…。
日焼け止めもちゃんと落とさなくてはいけないんですね。
ほったらかしでしたわ。勿論、体洗った時に落ちてるとは思いますが。
自分の顔を鏡でよく見ることも大事なのですね!
追伸:ところで「Boots」とは何でしょうか?お店の名前ですか?

お礼日時:2001/07/02 05:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧ベニヤのパテ処理と和室壁の下地について

築30年の家をリフォームしているうちに、ほかの部屋までリフォームすることにしました。
そこで教えていただきたいのですが、

かなり暗い色の化粧ベニヤにパテ処理してクロスを貼る予定でいます。
(1)部屋は4畳程度でベニヤには10センチ間隔で目地があるのですが、そこをパテで
埋めるのですが、下地用のを何回くらい塗るのですか?

(2)パテを塗る時は巾木と廻縁は外すのですか?
そうであればクロスを巾木と廻縁の部分まで貼り、釘でなく両面テープで留めておこうかと思っています。

(3)化粧ベニヤには180番程度でやすり掛けする予定ですが、1・2回かける程度で良いのでしょうか?


和室壁の下地についても教えてください。
真壁で砂のような壁なのですが、下地にはボード(ラスボード?グレーで凹みのあるもの)です。

(4)柱のツラと砂壁のツラの間は21mmあるので、砂壁を剥がさずに5.5mmベニヤか9mm石膏ボードを貼る予定ですが、上からのビス止めで固定できるのでしょうか?

(5)胴縁で下地を作る場合もあるそうですが、その胴縁は何に固定するのですか?
壁を壊さずに行うので、ラスボードを固定している下地位置も発見できない状態です。

宜しくお願いします。



 

築30年の家をリフォームしているうちに、ほかの部屋までリフォームすることにしました。
そこで教えていただきたいのですが、

かなり暗い色の化粧ベニヤにパテ処理してクロスを貼る予定でいます。
(1)部屋は4畳程度でベニヤには10センチ間隔で目地があるのですが、そこをパテで
埋めるのですが、下地用のを何回くらい塗るのですか?

(2)パテを塗る時は巾木と廻縁は外すのですか?
そうであればクロスを巾木と廻縁の部分まで貼り、釘でなく両面テープで留めておこうかと思っています。

(3)化粧ベニヤには180番...続きを読む

Aベストアンサー

化粧べニアは下地は一回で平気です。悪い所だけ2回やれば十分、後は仕上げで具合見て。

巾木と廻縁は外しません。

化粧べニアにペーパーは軽くしかかけませんがパテを仕上げてからシーラー(捨て糊)処理をしないと剥がれます。貼る時に下地にコークボンドをまわしておけばなおいいでしょう。

砂壁?ビスはきかないでしょうから一般的にはべニアにボンドを塗ってタッカーで打ち付けてとめていきます。

Q化粧石鹸と石鹸について

基本的なことかもしれないのですが、石鹸の表示を見ると「化粧石鹸」「石鹸」と表記されていますが(ほかにも別の表記はあるかもしれませんが・・・)、この2つの違いは何なのでしょうか?
化粧石鹸で、化粧前の洗顔をしても平気でしょうか?
ちなみに肌は弱いほうなのですが・・・。
ご存知の片がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

表示が正確である事を前提として、
石鹸は本来水溶液になると弱アルカリ性を示します。
アルカリ性は肌荒れの原因となる可能性を秘めています。
この為「化粧石鹸」と表記するためにはアルカリ性を抑える工夫が必要なのです。
これには幾つかの方法があります。
原料油脂を僅かに過剰にしてアルカリを不足気味にしてアルカリ性を示さなくする。
この過剰油脂は皮膚に柔軟性をあたえますから、油性化粧品と同様に作用します。

もう一つの方法は石鹸成分を別の物にする方法です。
加水分解でアルカリ性を示さない成分を加えて中和する方法です。
厳密には純粋な石鹸ではなくなりますが・・・

お肌の弱い方はいきなり使用するのではなく、一部の肌で試用して確かめる工夫をされると良いと思います。
以上はあくまでも正しい表示を前提にしています。

Q化粧品についてです 私は10代です 毛穴が隠れる下地、ファンデーションを教えてください。 またお勧め

化粧品についてです

私は10代です
毛穴が隠れる下地、ファンデーションを教えてください。
またお勧めのコンシーラーも教えてください。

Aベストアンサー

下地にプライマーを使うとツルツルになり、ファンデーションをしても毛穴が目立ちません。
IKKOさんもプライマー使用をオススメしてます。

私がいいと思ったのは「Silky Smooth Balm」シルキースムースバーム
です。薄ーーく伸ばすだけです。
Amazonなどで手に入ります。1500円~2300円位(サイト、お店によって違います)
優秀ですよ。

Q石鹸と化粧石鹸の違い

石鹸と化粧石鹸の違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

普通の石鹸も化粧石鹸も、商品の性格により添加剤は変わってきますが、油脂とアルカリ
(苛性ソーダ、苛性カリなど)から作られていることには大きな違いはありません。
しかし法律面では全く違う扱いを受けます。
台所、洗濯石鹸は「家庭用品品質表示法」という法律に規制されていますが、
化粧石鹸は「薬事法」という法律に規制され、申請、届出などが必要になります。

Qベビーパウダーを下地などとして使用した場合、化粧落としなどは使うのですか?? それとも、普通に洗顔す

ベビーパウダーを下地などとして使用した場合、化粧落としなどは使うのですか??
それとも、普通に洗顔するだけでよいですか??

Aベストアンサー

ベビーパウダーだけでお化粧が終わりなら普通の洗顔で十分だと思いますが、その上にファンデーションやチークなどで化粧をされたなら化粧落としでクレンジングしたほうがいいと思います(´▽`)

Q朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。
化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。
化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。
ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。
この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね?
ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね?

よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。
年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

Aベストアンサー

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌精では乾燥気味になってしまいます。多い時は5~6回つけることもあります。
4)の日焼け止めはSPF50の顔用としてはSPF値が高めですがサッパリしており白くならないし、敏感肌な私でも今のところはトラブル無しです。
私のお気に入りのポイントとしては2)のモイスチャースキンリペアです。冬場は更に乾燥するのでこの後にモイスチャーエッセンスも使っています。
私も質問者様と同じ乾燥&敏感肌なのですが、何年も付き合いのあるコーセーの方と試行錯誤を重ねて今はこの順序で落ち着いています。2)は今年発売されたもので、去年まではこれがなかったので別の化粧水を利用していました。
2)の保湿力とすっと肌に馴染む感覚は個人的にはオススメです。

私の場合ですが、コーセーの化粧品を愛用していますのでコーセーばかりなのですが、
1)洗顔

2)モイスチャースキンリペア(保湿用美容液)

3)雪肌精(3~4回に分けてたっぷり)

4)ナノウエアホワイトニング(日焼け止め)

5)ルティーナクリスタルクリエーター(化粧下地)

6)ファンデーション
以下、省略

といった順序です。
3)の雪肌精は化粧水ではないのですが、化粧水代わりにバシャバシャと使っています。
私も乾燥肌なので何回もつけないと、さっぱりタイプの雪肌...続きを読む

Q人気の化粧ポーチ

プレゼントでブランドものの化粧ポーチをあげようと思っています。
そこで質問ですが今人気の化粧ポーチ、流行っている化粧ポーチはどこのブランドのものでしょうか?
30歳の人にプレゼントします。
PRADAはまだ人気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は20歳代後半の女性ですが・・・

メークポーチは他の小物と違い、あまり流行に左右されないようです。

今でも、プラダのナイロンポーチは人気があります。
軽くて使いやすく、メーク道具を沢山入れられ、バックの中でもかさばりません。
また、ナイロンなので汚れても洗えてしまいます。
メークポーチはどうしても粉がこぼれたりして汚れてしまいますので。
私も長年愛用しています。

また、エルメスなんかも人気です。
ファスナーがサイドまで開くので、物の出し入れがしやすいようです。
値段もエルメスの中では手ごろです。

他には、クリスチャンディオールはビニール素材で、
デザインもスポーティーでかわいいと思います。

あと思いつくのは、コーチ、エミリオ・プッチでしょうか・・・。

Q冬の乾燥のせいで普段のお手入れでは頬が赤くなり少し熱をもったように火照ります。どんなお手入れをすれば

冬の乾燥のせいで普段のお手入れでは頬が赤くなり少し熱をもったように火照ります。どんなお手入れをすれば火照りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

乾燥で火照るって聞いた事無いですね
単純に暖房の効きすぎでは?
乾燥からくる火照りはたぶん無いです

乾燥とほてりがあるとアトピー肌や
自律神経の乱れとかがあるみたいですよ

お手入れは、お風呂上りにすぐに化粧水と乳液を使うといいてすね
すぐにですよ、すぐに
それでも改善されないなら皮膚科で処方してくれる保湿剤をおすすめします
よく効きますよ
そのときに火照りのこととかを相談するといいかもしれませんね

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。

Q肌荒れ、化粧崩れ、

タイトルどうり、肌荒れ化粧崩れに悩んでいます。

主に化粧は、化粧水のみをぱんぱんと使い、下地、りきっとふぁんで、お粉を使っています。
状態として、かゆみがあり、朝びっちり化粧してもお昼前には、油ギッシュで浮いてしまってます。涙
てぃっしゅで油をとると化粧崩れがすごいです。うわってかんじで。。油もあるのですが、乾燥もしていて冬になると粉吹いてる状態です。

基本ケアに原因があるのかなと思うのですが。
何かいいアドバイスお願いします。

あと実際にこのような悩みにあい、よかった化粧品がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。

イオンスチーマー後
化粧水→クリーム だけです。
肌の調子が悪い時は化粧水の後に美容液を使っています。
化粧水は時間を掛けて何回かに分け肌に入れてあげて、十分吸い込んで落ち着いたらクリームを塗った方がいいみたいです。

あとは、クレンジングも大切と聞きました。

化粧に時間をかけるように、基礎ケアも時間をかけて丁寧にすることが大切なようです。

ちなみに私が使用しているのは

クレンジング・・・アイメイクはランコムのビファシルで落とし、全体をアベンヌの乳液タイプのクレンジングで落とします。
洗顔・・・コーセールティーナ あわ立ちが良いので気に入っています。
化粧水、クリーム・・・ランコム イドラゼンシリーズ

ご参考までに。


人気Q&Aランキング