プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生活が残り1年半の男です。皆さまのご意見をお聞かせください。

大学でとても好きになってしまった女性がいます。彼女も私のことを想ってくれているようです。でも『付き合おう』となかなか言えません。
私が悩んでいることは、大学生活が残り1年半だということです。彼女は地方出身で卒業後は“彼女の地元の”教員に就きたいと言っています。私も同じで私の地元で就職するつもりです。とうことは、必ず1年半後には“別れ”がやってきます。

友達は、「1年半経つ前に、別れてしまうかもしれないし、また彼女がお前について来て、こちらで教員になるかもしれないのだから、1年半後のことなんて考えずに付き合えばいい!」と言いますが、私はその1年半後の悲しい別れが怖くて、彼女に告白できません。

今は、お互いとてもよい関係です。2人で一緒に遊びに行くし、話をしても楽しいし。でも今は友達としてです。

このまま友達として付き合っていくのも、自分の心に嘘をついているみたいで嫌ですし、付き合ってしまってもつらい将来が待っているし。。。
どちらにしても辛いんです。私はどうするべきなのでしょうか。

もし告白するとしたら、私が抱えている“1年半後の別れの怖さ”を言うべきでしょうか?
私にどうかアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

どうして1年半後に別れるっていうんですか。


もしお互い遠くに就職しても、お互い好きなら別れる必要なんてないと思うんですけど。
お互い好意をもっているのに、つきあいたいと思っているのに、我慢する理由になんてならないですよ。
おつきあいするうちにまた状況は変わってくるかもしれません。
「もし・・」「・・たら」なんて考えてたら、なんにも出来なくなっちゃう。
ちょっと勇気だしてみましょうよ。
あとはつきあってから2人で相談して解決していけばいいと思いますよ。
ちょっといじわるないいかたしますけど、1年半後もいまのような状態かどうかなんてわからないし、そんな先のわからないことでくよくよ悩むなんて、時間の無駄ですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは☆私も大学生活残り一年半です。

就職考えてるなんてえらいですね~・・・やばいかも私・・・(汗

もし付き合わずに一年半後別れたとして、どうしても彼女が好き、付き合いたい!って思ったら・・・突然遠距離恋愛発生ですよね。

nekketuさんはもうむちゃ彼女さんのことが好きで、付き合いたいと思ってるみたいですから、もうとっとと付き合って、一年半を思いっきり楽しくすごしたらいいと思います。

私なんて付き合った翌月に突然遠距離ですよ~。卒業してもこっちにいるっていってたから安心してたのに。。。フェイントかよ!!ってかんじ
幸い、電話メールTV電話という素敵なものがある時代なので、そこまで辛くはないです

卒業して遠距離になるのがこわいんだ!って彼女も同じこと考えてると思います。素直に伝えて、二人で話し合ってみたらどうでしょう?

がんばってくださいね(^-^)v
    • good
    • 0

私は告白するべきだと思います。

まだ一年半もあるじゃないですか!私は後一ヶ月ってところで付き合いはじめました。
結果今は遠距離になっていますが、自分の気持ちを伝えなければ絶対後悔すると思うのでこの結論は間違ってなかったと思います!
将来のことを考えるのも大事だと思いますが、今を大事にするべきかな~と思います。残りの大学生活を充実させるためにも、告白するなら早めにすることをお勧めします☆
    • good
    • 0

ま、お気持ちはわかりますが、そういう事は彼女にしてから悩んでも遅くはありません。


たとえ彼女になってくれたとしても、一年半を待たずに心変わりしてふられたりする可能性もあります。
    • good
    • 0

ちょっと質問です。


「nekketuさんは地元で就職しなければならない理由があるんでしょうか?」

この回答への補足

やりたい仕事は、あります。
私が言いたかったのは、彼女とは将来
離ればなれになってしまうということです。

補足日時:2004/08/28 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!