アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいですか?
職場の部下と不倫関係にあります。ばれてないと思っていましたが、昨日、職場に私宛に、匿名の手紙が届きました。中をみたら、あなたは不倫してますよね?って内容でした。彼女の家を出入りしていたのをみられたようです。彼女の家は、職場に近いところにあり、気をつけていたつもりでしたが。2人で一緒にいるところもみられたようで、他にもみたという人がいると。バラすとかのないではないのですが、自分の立場分かってますか?自覚してるのかとか、そんな事していて大丈夫ですか?など。気づいてる方はたくさんいますって。大変な事になる前に忠告しときます。気をつけないとあなたの人生おわりますよ。っていう内容でした。直筆でした。妻にはすでにバレて別れた事になってます。出したのは妻でしょうか?
それとも本当に同僚?
不倫をした証拠など、ないですよね。出入りしただけで、不倫とかいわれてもね。
どうしたらいいですかね?ほっとけばいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 私は課長で、相手は新人です。

      補足日時:2017/06/06 19:28
  • 直筆でしたが、妻の字ではなかったです。

      補足日時:2017/06/06 19:29

A 回答 (21件中1~10件)

不倫は不幸しか招きません。


警告でしょうね。
警告で終わっているうちに不倫関係は終わらせましょう。
それか奥さんと別れて新しい人生と思い頑張るか。

ハッキリさせろってことでしょ。

でも、おそらく会社の誰かでしょうし、バレバレの関係だってことでしょ。
会社からも何らかの調べは入るのでは。
覚悟はしときましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうも私には妻が偽造で出したのではって思ってしまって。あいつならやりかねない。同僚なら、目的がわからない。だから何?って思って。ばらすわけでもなく。証拠ないし。

お礼日時:2017/06/06 19:38

別れたに越したことはないでしょう。


不倫相手の女性が独身だとしたら彼女の人生を台無しにしてしまいます。そういう事わかってますか?
あなたはみんな傷つけているんです。
楽しい時間はもう終わりです別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女が別れたくないんだから、仕方がないでしょう。

お礼日時:2017/06/06 19:40

じゃあ本妻と別れて慰謝料と養育費をガッポリ取られて、裸のまんまで今の彼女と結ばれたらいかがでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまは何も考えられないです。

お礼日時:2017/06/06 20:00

直筆なら特徴があるのでは?



奥様の筆跡ではないのですか?


どうすれば良いかの相談ですよね。

別れるのがベストかと。

不倫相手が別れたくないと言ってたとしても貴方が納得させるしかないですよね。


自分で撒いた種です。


中途半端が1番よくない。


彼女を取るのなら奥様とキッチリ話し離婚する。

奥様と別れる気がないのなら彼女とキッチリ別れる。


どちらか決めるのは貴方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻の字ではなかったです。誰かに書かせたのでしょうかね?でも妻なら私ではなくて会社に送りますよね?でも、妻が信じらない。別れさすため?別れたと言っても結局は、疑ってると思いますよ。

お礼日時:2017/06/06 20:04

大変な事になりましたね……早く終わりにしたほうが良いですよ。

誰なのか解らないので
ネット電話占いの霊能力者に聞いてみたらどうですか?値段は1分300円くらいするけど結構当たってます。
私も困った時電話占いで聞きます。電話占いヴェルニは不倫とか恋愛に関する相談の霊能力の人達が沢山いますよ。
相談するまえによくレビューを読んでから鑑定士さん選んだほうが良いですよ。
早く解決すればよいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指紋鑑定とかしてくれませんかね?警察持って行ってみましょうか?

お礼日時:2017/06/06 20:04

まぁ自業自得。


その手紙が誰が出したものであっても、既婚の立場でしかも職場で不倫するなんて、
考えなくてもそのリスクは丸わかりのはず。

それでもそうしたんだから
今更誰が手紙を出そうが、
職場にバレようが、
嫁と別れようが、
ただの自業自得。

なるようになるし
あなたが選んだ道ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誰が出したかは重要ですよ。もし妻なら訴える。慰謝料はらわない。

お礼日時:2017/06/06 20:06

なんであんたみたいな優柔不断な男を好きになったんだろうね。


この相談を不倫相手が読んだらきっと幻滅するでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょうね。

お礼日時:2017/06/06 21:32

私の前の職場(一部上場企業)で、既婚男性と独身女性が不倫しているのを、社員が見つけました。


会社とは2~3駅だったかな…その程度の場所のラブホから出て来るところを見られたようで、それを見た社員は匿名でですが、役員全員に社内メール(当時は個人個人にパソコンなどありませんでしたから「社内便」と言ったことろです)にて、役員全員宛に告発状を送りました。
当時、私は秘書課にいたので、役員に渡す前に上司に見せて(秘書は郵便物は全て開封して内容をチェックするので)、本社の分は全て秘書課長が人事部長との協議の結果、役員には見せないが(握り潰す)、相応の処置はするとのことで、男性の方が左遷、女性の方はそのまま残留でしたね。
支社常駐の役員の目には触れました。

当時はまだ今ほどまでに不倫に対しての風当たりは強くなかったので、他にも不倫しているカップルがいてもそちらは自己責任という感じで放置でしたが、上記の二人はどちらも人事課に所属していましたし、男性の方はエリートコースの人間でしたから、社員の反感も買い易かったんだと思います。
二人とも個人的に付き合いもあったので、男性から中絶を懇願し、女性が堕胎したことも正直に喋ったと思います。
そのおかげ(?)で、女性の方は残留できたんだと思います。

社内の恋愛事情なんて、本人たちが隠していてもバレますからね。
あなたの周りの社員が不倫に気付き、義憤に駆られてそういう行為をしたのは十分にあり得ると思いますよ。

どうしたらいいのかはご自分で判断するしかないでしょう?
不倫を続けた結果、上層部にバラされても、ご自分の正当性を主張し、それが通ればいいですが、左遷や自主退職に追い込まれたからってココの回答者が責任を取れるわけじゃないですからねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうしたらいいですか?やはり、まわりからみたらわかるんですか?仕事では、完璧にしてたので、バレない自信はあったのに。これって、バラされなくても、バレるのも時間の問題?彼女と当分会わなければ大丈夫ですか?妻にはバレてるので、どうでもいいですが、会社にバレるのは、きついですね。離婚したら何も悪くないですよね?不倫じゃなくなるし、恋愛自由だから、誰からも何もいわれませんよね?

お礼日時:2017/06/06 21:37

貴方の質問やお礼の文を見て思ったんですが、


多分、同僚から好かれてないのでしょうね。
きっと不倫はほぼ全員にバレているでしょう。
その手の噂はみんな大好きだし、話題のネタとしては一番盛り上がるからね。
貴方がもし人望のある方なら、そんな怪文書ではなく、
同僚が心配してちゃんと忠告してくれるはずです。
貴方を気に入らない誰かが貴方を困らせたくてやったんじゃないかな。
その内に相手の部下の所にも同様の怪文書が届くんじゃないですか。
そして会社の重役の所にも届くはずです。
奥様じゃないですよ。
社内の人間ですよ。
なんならみんなで共謀してってってこともあるかもね。
ほっといたらいいんじゃないですか。
誰かに聞かれたら、出入りしてるだけ!不倫じゃない!
証拠を出せ!ってキレたらいいと思います。
    • good
    • 3

私はあなたの推測通り、あなたの奧さんサイドからのものだと判断します。

理由は、おっしゃるとおり彼女の家に出入りしただけのことしか触れていません。しかし、こういう文書を書くプロなら最初の手紙では深くは触れませんが、プロでない証拠に言葉遣いがストレートすぎます。

例えばですが「自分の立場分かっていますか?」なんてことはプロはかきません。悟らせる文書にします。従いまして、奧さんサイドからの忠告文書だと考えます。もう一つ同僚と考えづらいのは、あなたが課長で相手は新人、という点から言って、新人の不倫相手が同僚に相談していない限り、社内で不倫を知っていたにしても、匿名の手紙を書いてあなたに知らせるメリットがあるとは考えられません。プライバシーの侵害にもなりかねない匿名の手紙を書くメリットが社員にあるのかどうかが問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!