プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田中聖の事もだけど

ネット上ってなんで陰険な奴が多い?

集団で袋叩きw

しょうもない人生送ってる奴らの
ストレス発散かな?

A 回答 (5件)

色々な面から見る、発言も紙上・画面上・対面と種類がある。

それぞれが意味のある表現なので、一通りは経験してみるという事も意味あり、と思います。

好き嫌いの行使はとりあえず友人、家族、親族、等の関係違いで結構変わる、それがコントロール出来るかは中々難しい問題でしょう。
    • good
    • 0

口先だけで、仮に間違っていようとも反撃されることもなく、リスクないまま正義面、評論家面できますからね。


言いっ放しで良いわけなので何でも言えるし、怖い物もありませんから。

いくらでも無責任でいられる上に、手間も経験も知識や判断もなく、お手軽にその場で思ったことだけでさもかっこいい自分に自惚れていられます。
こんな格好のお遊び、ないでしょう。
    • good
    • 0

無責任で言えて 多くの人が非難してて 自分が入ると仲間意識もある と そんなところじゃないかな。



田中氏は見るからに悪い事しそうだし 流れてくる情報も「こいつろくなやつじゃない」と感じされるものだし もともと顔や表面の格好良さに惹かれた人達であれば 叩きがいがあるのだと思う。

書く人達がしょうもない人生かどうかはともかく ストレス発散・・・というのは あながち外れてはいないかも。

他人の人生を「しょうもない」なんて言うのだって とても立派とはいえないし褒められない行為だし むしろ「しょうもない人」って 言われる側じゃなかろうか。
なんて思うよ。
    • good
    • 1

ネガティブな情報を見るからだ。

    • good
    • 1

悪いことするからだ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!