アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は家でまったりしてユーチューブ見たり昼寝を自由にデキるの幸せと感じます…ドライブや旅行などは疲れるので特別行きたいと思いません。ただし、ずーっと家にいるとちょくちょく旅行に行く人よりも人生を無駄にしてるような気持ちにもなります。自分で好きなことして幸せだと感じていれば旅行など行かなくても私は人生の負け組だと思わなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

別に引きこもってるわけじゃないんですよね?

なら問題ないでしょ。
趣味は旅行です、と言う人のいかに多いことか。当たり前なんですよ、それ。だから、趣味は家でのんびり動画を見る事です、の方が正しいんです。非日常を楽しみにして、動画を見て行きたいところに気持ちを飛ばしたり、見たいものを見る。いいじゃないですか!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。ユーチューブで旅行の動画とか飛行機の窓からの映像などは見ます。が態態自分では行く気にはなりません。自信つきました。

景色や雰囲気は動画で伝わりますが、ご当地グルメなどは行かないと体験できないと思います。

動画はどこでも見れるので一歩踏み出してみても良いのかもしれません。
決してウチで過ごすことを批判しているのではないです。
    • 1

大丈夫です。

• 1

大丈夫です。

無駄な人生なんて何一つ有りません。3日前が欠けていたら今日は無いのです。今日の続きが明日なのです。今日楽しければ明日も楽しいはず。旅行の先に何が有ると言う物でも有りません。お一人様日帰りバスツアーに良く行きましたが、帰ってきても何一つかわらない次の日がまっていました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!なんか自信つきました!