プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子アナ同士の会話見てると、お互いすごいなんか明るいっていうか喧嘩腰っていうかそういう感じでしゃべるけど、なんかほわ~んとした感じでしゃべればいいのに、何でそういう感じでしゃべるの?

A 回答 (4件)

女子アナの世界は競争激しい社会だからです。



アナウンサーというより、局付きのタレント、アイドルみたいなものです。
局にしてみると安上りです。

人気なければ退職するしかなくなる。
なんとかして自分が中心になりたい、ならなければ自分が蹴落とされるという世界なんです。
    • good
    • 1

女子アナ同士の会話を聞いたことあるのですか?


羨ましい♪
テレビで女子アナ同士が会話してるのは仕事っぽい会話だなと思ってましたがプライベートは喧嘩腰っぽいんですね。
    • good
    • 0

アナウンス部の先輩が見てて、明るくハキハキしてないと後で怒られるからでしょう。


実際、オンエア後に怒られる話はよく出てきます。
    • good
    • 0

局アナといえど毎年入局してくるカワイ子ちゃんに


引きずり降ろされぬようサバイバルな立場なんです。
奇跡的に定年まで勤務する達人アナもおられますが
要するにTVは【見栄え】なんですね!
器量が落ちれば余程の上層部とのコネクトが無いと
残れません・・その当落線上にある30歳中盤層は
それは必死ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています