dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れたばかりの元彼とのラインについて

中学生女子です。もうすぐクラス替えですが元彼と同じクラスになる確率が高く、その場合出席番号的に確実に席が前後になります

そこで気まずくならずに笑い飛ばせるように始業式の前日に
「明日はクラス替えですが、もし同じクラスになっても気まずくないようにしよう!笑笑」
みたいなラインを送られると嫌ですかね、、
でも何も話さないまま当日学校で会ったら絶対に会話も出来ないと思うんです(;;)

そんなの自分で考えろって感じですが!!アドバイスいただけたらめちゃくちゃ助かります(>_<)

ちなみに喧嘩別れとかではなく、友達に戻ろうという形でお別れしました

A 回答 (2件)

元カレと同じクラスになるのはヒヤヒヤしますね。

友達としてよろしくねってラインを送ると元カレも安心すると思います。別れたけれど良いお友達として関われるといいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!送ることが出来ました(;;)クラスも違いました、、まだまだいいお友達には戻れていませんが、日を重ねて良い関係性を築きたいと思います!

あー、

それは元カレに言った方がいいですよ。
だって、こういうのって、相手も同じことを思っているはずですから。
元カレも同じく、同じクラスになりそうだなぁ。。。
同じクラスになったら気まずいよな。。。
これは参ったな。
っと、元カレ同じよう思っているはずです。
ですので、あなたが「明日はクラス替えですが、もし同じクラスになっても気まずくないようにしよう!笑笑」
と送れば、元カレはあー、同じだったか、助かった。
となるはずですから、それは言った方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!元カレも同じ気持ちかもしれないと気持ちが楽になりました!!