プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚少子化、ジェンダー平等と言われて久しいです。女子校女子大が共学になりました。けれど、結婚は女子校女子大卒のほうが良いみたいです。私も女子大卒ですが、結婚相手の両親受けがとても良いです。共学だと男にダラシなく見えるらしいです。いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

女子校女子大卒の方が結婚に有利とされる理由



自立心・キャリア志向: 女子校では、男女の固定観念にとらわれず、自らの進路やキャリアについて主体的に考える機会が多いと言われています。その結果、自立心やキャリア志向の高い女性が多いというイメージが生まれ、結婚相手としても魅力的に映る可能性があります。

コミュニケーション能力: 女子校では、同性同士のコミュニケーションが盛んになるため、共学よりも積極的にコミュニケーションを取る習慣が身につくと考えられています。その結果、相手との協調性やコミュニケーション能力が高いという評価につながる可能性があります。

家事・育児への意識: 女子校では、家庭科の授業などで家事や育児について学ぶ機会が多いと言われています。その結果、将来の家事・育児への意識が高いというイメージが生まれ、結婚相手としても安心感を与える可能性があります。

礼儀正しさ: 女子校では、礼儀正しさやマナーを重視する校風が多いと言われています。その結果、礼儀正しく、落ち着いた性格という評価につながる可能性があります。

共学卒に対する見方の変化

近年、共学に対する見方は変化しており、以前のように「男にダラシない」というイメージは薄れてきています。むしろ、共学では異性とのコミュニケーションに慣れているため、円滑な人間関係を築けるという評価も高まっています。

結婚相手の両親受け

結婚相手の両親にとって、娘の結婚相手は、娘の将来を左右する重要な存在です。そのため、娘の幸せを願う両親は、娘の結婚相手の人柄や将来性を重視する傾向があります。

女子校女子大卒の女性は、上記のような理由から、自立心やキャリア志向、コミュニケーション能力、家事・育児への意識、礼儀正しさなどが評価され、結婚相手の両親から良い受け取りを得られる可能性が高いと言えます。
    • good
    • 1

そのような古い思想の持ち主も世の中にはいるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子校女子大では男性は厳しく調べられます。教授のみ男性で、助教授以下事務員も全て女性です。男性は危険とみなされます。

お礼日時:2024/04/24 20:07

はい。

よろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A