プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に戸籍の性別は女性だけど男の子っぽい子が居て、勿論いつもパンツで服装も髪型も男の子っぽくて、よく間違われてます。
でもワタシと言ってるし持ってる雑貨等女の子っぽさもあります。

自分でジェンダーで結婚しないと言ってたのですが…アセクシャルもあり得るのですかね?

よく話すのですが、詳しく聞けないですが、それを聞いたら一般的には、性別は女性で、自分の性認識は男性で、男性になりたいのかなと思いますよ?

女性が好きとかはまた違いますよね?少し惹かれてます。

A 回答 (1件)

人間は、少なくとも成人になるまでは、自分が男性か女性かLGBTか、なんて事を、そう簡単には判断できないようです。

米国では、子供の頃にトランスジェンダーだと思って性転換手術を受けたものの、大人になって、やっぱりそうじゃなかったという事に気づいたというのに、もう手術が済んでいて取り返しがつかないという事例も起きているようです。

そうした事例を紹介する書籍が出版予定だったのですが、不毛な言論弾圧にあって出版取りやめになってしまいました。

このため当人ですら、そうなのですから周りの人間が勝手な思い込みで、あの人は◯◯だ、なんて属性に当てはめるような軽率な事は厳に慎むべきです。
    • 0