プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日Yahoo!カーナビが作動しませんでした。
目的地を入力したけど、いつもの様にナビ開始をタップして車を走らせてたんですが、一向にナビが作動せず役立たずでした。
皆さんにもその様な経験が有りますか?

A 回答 (3件)

最近GPSの精度がおちて誤差10mの事があります。

GPS衛星の数も出るのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

GPS衛星の数?
知りません!

お礼日時:2017/06/08 14:29

私も時々Yahoo!カーナビは使いますけど、「一向にナビが作動せず」という経験はないです。



症状からは、アプリそのものの問題も端末自体の問題も考えられるので、実際に質問者さんの端末を操作することができないこの場では解決が難しいかもしれません。

とりあえずはお約束で端末の再起動。
それでダメなら、Yahoo!カーナビのアンインストール → 再起動 → Yahoo!カーナビの再インストールでどうなるか。

それでもダメなら端末の初期化です。
初期化する場合、一から設定その他、全てをやり直すことになります。
大事なファイルはバックアップを作成してから行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そこまでしてyahooカーナビに拘る気はありません!
ごめんなさい

お礼日時:2017/06/08 14:31

スマートフォンを使いなんですよね?


iPhoneか、Androidかによって操作手順が違ってきたりしますが、以下を参照下さい。

https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/109 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました。

お礼日時:2017/06/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!