プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が他の女の人の話をすることを気にしませんか?
気にする方はどこまでなら我慢できるか教えて頂きたいです。

私は正直あまり頻度が高いとムッとなってしまうのですが、我慢して相槌程度で返していますが、どの程度まで許せば良いのでしょうか。そろそろキツく言ってしまいそうです。
社内に音大卒の女の子がいるという話をしきりにしてきて、こないだすれ違った時に、あ、あの子社内の音大の子だっ、と露骨に振り向いてまで姿を見ていました。
正直そこまで反応するの‥と思ってしまいましたが、私は相槌で返しました。
FBの誕生日メッセージもやけにそのこにはしっかり返事をしていたり。こういうことが重なると信じられなくなるということを彼に伝えても良いのでしょうか。
これはスルーの範囲内ですか?

普段他の時は凄く楽しませようとしてくれたりして、彼のことは好きなのですが、
彼自身音楽を結構真剣にやっていた方なので、彼が打ち込んできた物に特化している人は彼にとってステータスのある人なのだろうなと思います。
歌が上手いという女の子を褒めていたり、なんだかな‥ともやもや思ってしまいます。
もう少し私に配慮してもらえないかと思ってしまうことがあったり。。

私はそういった特筆すべきものがないので、劣等感を凄く刺激されてしまうというか、それならステータスのある人が良いのでは‥と卑屈になってしまいます。

A 回答 (4件)

そりゃあ腹が立ちますよ。



自分の知らない話題ほど
つまらないものはないです。
自分の知り合いの女性ならまだねえ。

他の女の話をしている時の
嬉しそうな顔を見ていると
別れたくなるのでやめてください。

ただ、音楽が好きってことなら
男性も女性も知り合いがいますよね?
それはスルーでいいんじゃない?

そうだとすると、彼に悪気がないから
直らないと思う。
でも無視すると会話が減ってうまくいかない。

配慮は無理でしょうね。
配慮し過ぎてひたすら隠す彼よりいいんじゃない?
    • good
    • 0

>彼氏が他の女の人の話をすることを気にしませんか?



男なので、逆になりますが、基本的に気になりません。
今回のケースなら、男女限らず、知り合いに対する反応としか思いません。


>歌が上手いという女の子を褒めていたり

これも先ほどと同様の考えです。
不快に感じると思うことがあるとすればば、それと同じであることをこちらに求められたときです。すべてがそう感じるわけではないですが。

すごくシンプルな質問なんですが、あなたは彼氏に男性芸能人、あるいはスポーツ選手等を「この人面白いよね」「この人すごいよね」というようなことを言ったりはしないのですか。半面女性の同様の人は褒める、、というような。

もしそうだとしたら、気の使い過ぎだと思いますし、違和感を覚える人もいるかと思います。

そうでないなら、それと同じようなものだと考えて見てはどうでしょうか。

>こういうことが重なると信じられなくなるということを彼に伝えても良いのでしょうか。

別に言っても良いとは思います。できれば具体的にどのような事が「こういうこと」なのかは言った方がよいです。

ただ、前述のように自分自身の見方を変える努力をした方がよいと思います。

何故なら「こういうこと」の範囲と「他の女の人」の範囲が拡大して行く可能性が高いからです。

自分の経験上では、「こういう事」が「一つの例外もなく話すこと」 「他の女の人」は「店の店員や女性の親兄弟」というところまで行ったケースもあります。

そうなったら、日常の生活をしているだけでも私は「こういう事」しかしない人になります。その頃には「信じられないなら他行けば?」って心境です。「信じられない」って言われるために付き合っているわけじゃないですからね。

極端な話に感じるかもしれませんが、それに近いレベルまで行くケースは何度かあります。
相手にだけ変わることを求め、自分は変えない、、とそうなりやすいようです。

あなたがそうなるとは言いませんが、気にはかけておいた方がよいと思います。

個人的には、見ず知らずの人に鼻の下伸ばしてホイホイついて行く、、というレベルでなければいいんじゃないとは思いますけど。
    • good
    • 1

僕は彼女に指摘されて、他の女性の話をするのは、止めました。

逆の立場で考えると嫌だなと感じたので反省してます。

FBでの他の女性との接し方は言われたことないのですが、気にするものなんですね。誕生日の一言くらいなら自然な気もしますが、しっかり返事するのは確かに変に思われそうですね。

一緒にいるときに、他の女性に過剰に反応するのは、男の僕から見ても変な気がします。悪気がないからこそなんでしょうが、あなたもそれくらいは言っていいと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょっと妬いてほしいという願望もあるのでは…?理由はなんにせよ、あまり他の女の子の話はして欲しくないと言うべきだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!