プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性から、君は俺をなにもわかっていない、と言われました。
俺が〇(という世間一般ではもてはやされるような職業)じゃなかったら好きにならないだろ?
と言われました。

彼からしたら、私が彼を好きだという気持ちが全く伝わってこない、と感じているということでしょうか?

A 回答 (8件)

見て欲しいと思っているところを、見てくれていない、ということでは?



あくまで例えばですが・・・
彼が医者だったとします。
でも、中身はアニメオタクだったとします。
アニメオタクだって、気付かないふりをしている、か気づかないか。
彼の本質のところは見ず、医者という部分だけ見て、尊敬していると言われても、中身は違うのに、と思うとそういう言葉が出るかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これはかなり的を得た言葉ですね!ありがとうございます。

彼が見てほしいところはどこなのか、見抜く方法があれば
教えてください( ◠‿◠ )

お礼日時:2017/06/08 14:32

いいえ!その人の持つ中身が見えていないと言ってるのでしょうね(笑)



人の中身を知るのが一番難しいんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

本当に。
彼って自分のこと、全然話してくれない(秘密主義者)なのに
中身を理解してくれって矛盾したこと言うんですよね。
我儘ぼーずだ(苦笑)

お礼日時:2017/06/09 10:48

甘えてんじゃない?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 16:17

質問の「~と感じているということでしょうか?」については、こればっかりは本人に聞くしかないよ~。


自分がどれだけ考えても、他人からどれだけ言葉をもらっても、結局は本人の考えではないんだから無意味だと思うなぁ。

個人的には、彼の言葉尻だけ捉えると「なんか決めつけてんなぁこいつ」と思った。
そりゃあ、職業などのステータスを見て好みを決める人もいるけどさ、自分が選んだ人をそういう人だと思ってんじゃねーよ!悲劇のヒーローかよ!って感じです('ω')
「じゃあどこを見て欲しいの?それを本当に見せてくれるの?わたしもあなたの中身をちゃんと見つめたい」とか言ってみれば良い。言われなきゃわからないことだってあるんだから、それは素直に言うべきだと思う。

あなたの望む回答になってなくてごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の方も自己憐憫と仰いましたが、、、彼、なんか傷ついているのかなー?
どこを見て欲しいの?って聞いてみますね!

お礼日時:2017/06/08 16:16

俺さーモテモテなんだ解る。

て言いたいだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのだろうか。。。それもあるのかもしれないな。thx.

お礼日時:2017/06/08 14:55

あー、それはまただいぶ悲劇の主人公ぶった物言いですね。


問題があるのはあなたの好意アピールの不足ではなく、「どうせこいつも俺の職業目当てに
違いない」と決めつけている、その男性の偏見と自己憐憫の強さでしょう。
一発横っ面ビンタして「人を見下すのも大概にしなさいよ!」とでも叱りつけてやれば、少
しはまともになるかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自己憐憫ですか・・・今まで素の彼を愛してくれる女性に出会えなかったのだろうか?

お礼日時:2017/06/08 14:38

自分自身より、その職種の俺が好きなんだろ?ってことだな。


つまり、彼氏の仕事がステータスみたいに思われてるってことだよな。

単純な愛情が伝わってこないんじゃないか??

その男は過去に何か苦い経験でもあるんだろうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な視点でコメントくださりありがとうございます。

私、そういえば父のことも、素の父より、父の社会的地位を「愛して」来たかもしれません。きっと彼は敏感で、素の自分を愛されていないと感じることがあったのだと思います。

お礼日時:2017/06/08 14:37

その男キモすぎ!( ノ^ω^)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に伝わる日本語を使ってください。

お礼日時:2017/06/08 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!