プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が欲しく、去年辺りから頑張ってます。今妊娠かな?と思う症状がいくつか。
乳首の痛みが排卵あたりからはじまり、今生理前10にちほどなんですが、痛みとはりがつよまってきたように感じます。いつもはあまり、胸がはったりはしないので、いつもと症状が違って、織物もいつも多くなるはずが、全く少ない状態です。
妊娠可能性高いでしょうか?

A 回答 (5件)

生理前10日ではなんとも言えませんよ。

胸の張りなんて生理前とか生理中でもよく起こる事ですし。基礎体温つけてみたらどうですか?
    • 0

残念ですが、生理10日前ではまだ妊娠はしていません!

自覚されている症状は、妊娠とは全く関係ないです。

妊活をされるなら、正しい妊娠の仕組みをよく理解しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

想像妊娠もあるのでなんとも言えませんし、生理前10日ならそれは残念ながら初期症状ではないですね。

妊活して妊娠を望むほどあれ?いつもと違う?っていう事は多々あります。
それで妊娠の可能性が高いとかは全く測れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うむ。

下記参照せよ

生理予定日の一週間前から、今までに経験がないくらいの胸の張りがありました。
あまりにも普通じゃなかったので「もしかして…?」と思ったら、やはり妊娠の超初期症状でした。
いつも生理前に胸が張らない人にとっては、胸の張りや乳首の痛みは妊娠を自覚しやすい症状となるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いつも胸が張らないので、乳首が異常に痛いのが続いているので、ちょっと不安になってました〜

生理の10日前ですか?

それならば排卵日が生理の14日前後前なので、妊娠症状と考えるのは時期尚早です。
受精していたとしても着床はまだしていませんから症状が出ることはありません。

基礎体温は測っていますか?
アプリで排卵日を管理していると、タイミングを逃しても気付くことはありませんから、基礎体温を測って、同時に排卵期のオリモノを確認することで、排卵検査薬を使わなくても排卵日を捉えることができますから、タイミングが取りやすくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!