アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の犬(ダックス2匹)がうるさい

今も21時くらいなのですが、リアルタイムでギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャン

下手したら23時とかまでやって朝は早いと5時、6時くらいやってます。
いつ寝てるんだこの犬?って位吠えてます。

役場に言いました。
役場の方も「近隣の方から〜」と注意をし、しつけ教室とか飼い方の冊子などを渡して来たようですが「犬は吠えるものだから、若い犬だから、鳴くたびに音の出るおもちゃを鳴らして注意してる」と言われたようです(役場の報告から)

他にも近隣に犬いますし、無駄吠えしてる子は居ません。

姑の知人のようで、旦那も強く出られません。
姑と仲が良いようですが、姑はその家のおばちゃんと仲良くて、犬には興味ありません。

犬が嫌いになりそうです。
何かいい手はないですか?
ちゃんと鳴いてる主な時間帯や録音した声、姿を撮って渡しました。
役場に伝える方法とか他に揃えるものはありますか?

A 回答 (4件)

志村動物園というテレビ番組で犬がないたらシンバルみたいな大きな音がでるもので「バッシィーン」とならしたら、急に犬がなかなくなったのをみました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵を絞り出してくれたのはありがたいのですが
住宅密集地なので、シンバル程の大音量はむしろこっちが悪になっちゃいます。

お礼日時:2017/06/08 22:35

姑さんの知り合いなら、直接伝えたらいいのでは?


姑さんに、言ってもらうとか。
知り合いの人から言われれば、躾もちゃんとすると思います。
    • good
    • 0

役場に度々お願いするか、あとは保健所からの指導、


動物愛護推進員などからの指導などくらいしか思いつきません。
でもどれも強制力はないですし、
なかなか難しいかもしれません。
あとは、お住いのところの窓を防音に切り替えるとか
(賃貸でもでやらないよりはいろいろな工夫ができるようですし)
自分側の自衛策になるかもしれません。
自分は何もやってないのにお金がかかるとは不条理な部分もありますが、
ご近所で揉めると(知人だとよけいに)いろいろありますからね。
あとは姑さんからなにか言っていただけるほうがよいのですが...
    • good
    • 0

知人だからって泣き寝入りですか?


知り合いだからこそ近所の方々に嫌われることを良しとしますか?

若いわんちゃんだから吠えるは理由になりません。
躾しだいでちゃんとおとなしい子になります。

そのわんちゃんが他のわんちゃん噛む等の問題行為起こす前に止めさせてあげるのも知人としてやってあげるべきかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!