アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ニューヨーク、ワシントンDCの美術館巡りや、ショー、ショッピングを楽しみたいと思います。
移動を含めて7日を予定しています。
こうした場合、ニューヨーク、ワシントンではどの辺のホテルを拠点にすると便利でしょうか。
また日程はそれぞれ2泊づつとするのが良いのか、どちらかに拠点を置いて移動するのが良いのかよくわかりません。
今まで航空券とホテルを宿泊だけで、旅程を組み立てたことがある方や詳しい方がいましたら教えてください。
なお、日常会話はだいたい大丈夫なので公共交通機関での移動はOKです。多分。
また、お勧め!ということでしたら、ホテルの宿泊代金はある程度であれば問題ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらも名だたる観光地ですからね。

特にNYCマンハッタンは全体が観光地ですから、どこに泊まっても良い反面、もっと近いところと思うと思います。
アッパーに泊まればロアーに行くのに距離があるし、逆もまたしかりですから、真ん中辺で良いかと思います。
DCはナショナルモールを中心に見学することになると思いますが、地下鉄が便利なので駅に近いホテルを選べばよいかと思います。
宿泊はDC2泊、NYC3泊って感じが良いように思いますが、質問者さんが重点をどちらに置いているかによって変わりますね。
両都市間移動は、アムトラックが便利です。DCならユニオンステーションの発着ですし、NYCはペンステーションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2017/06/09 13:12

どこ出発か分からないですが



>ニューヨーク、ワシントンではどの辺のホテルを拠点にすると便利でしょうか
これはNYCとWashington D.C内のエリアという意味でしょうか
NYCはマンハッタンセントラルパーク以南が望ましいです。譲ってQueensのマンハッタン側。

Washington D.Cは治安対策要注意エリアがありますし、全体的にNYCより治安が良くは無いです。
在米日本大使館の安全対策情報を参考にされるといいと思います
http://www.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/anzen.html

>日程はそれぞれ2泊づつとするのが良いのか、どちらかに拠点を置いて移動するのが良いのか
旅行の目的がNYCとWashington D.Cのどちらに重きを置いているかによります。
日帰りするような距離ではないので、分けて泊まるのが自然です。

私だったらですが、移動はこの4択で考えます
1.出発空港→NYCのいずれかの空港→IAD→出発空港の周遊型航空券
2.出発空港からNYCのいずれかの空港かワシントンで途中降機して戻る航空券
3.出発空港からNYCのいずれかの空港までの単純往復の航空券+Acela Expressでの往復移動
4.出発空港→NYCいずれかの空港、ワシントン→出発空港のオープンジョーチケット+Acela Expressで片道移動
※1.4は逆ルートでももちろんOKです

Acela ExpressはAmtrakです。アメリカで鉄道??と思われると思いますが、
NYC Penn Station~ワシントンUnion Station3時間半程度の所要時間。案外快適で悪くないですよ。
詳細はAmtrakのサイトでどうぞ
https://www.amtrak.com/acela-express-train
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!