映画のエンドロール観る派?観ない派?

「なんだこいつ、絶対やばい奴だ。」と思われる様な質問ですが、それでもお答え頂けるなら幸いです。

皆様は『人間』はどの様な存在だと思っていますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみ私は、人間とは『汚れて生物のくくりから外れてなおも自然に抗い続ける何かだ』と思います。

      補足日時:2017/06/09 17:54

A 回答 (14件中1~10件)

もうすこしヒントくれない?この質問、漠然すぎる。



炭素体ユニット・・・と答えたくなっちゃうよこれじゃあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由に解答して頂ければ、それだけで感謝感激です。
「人間とはどういう存在なのか」という問題には答えが存在しないのですから。考え方は、一人一人違うので。

お礼日時:2017/06/09 17:48

人となり?でしょうか?


群れという意識が動物の中で一番の象徴であり、弱肉強食の頂点という存在とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、弱肉強食の頂点という存在とも考えられますね。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 17:49

「『人間』はどの様な存在か」とか「生きる意味」等ということを考える面倒臭い存在。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

面倒臭い存在ですね〜。【ってあれ、自分の事ではありませんか ∑(゚Д゚)】
確かに自分、面倒臭い存在ですね。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 17:53

人間とは。



醜い塊の欲求。

そして、感情が読めないのが大嫌い。
自分は、直ぐに感情が出るので余計に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の感情は読めませんよね。
特に「何故悲しいのに笑う」のかよく分かりませんね。

お礼日時:2017/06/09 17:58

優しかったり


怖かったり
汚かったり…

いろんなものにへんげ
する恐ろしいもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとした事でころころ変わるのが怖いですよね。
だから付き合うのが面倒臭い。

お礼日時:2017/06/09 18:11

自身が宇宙の生物で、人という名をつけているくせに、宇宙人はいるかどうかと言う疑問を抱く生物。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己中心的ですよね。
自分達がいるのだから、いるに決まってますよね。

お礼日時:2017/06/09 19:07

脳みそが進化しすぎたために、一生悩まなければいけない宿命を背負ってしまった悲しい生物。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに悲しい。
ある程度の発達ならいいのですが、行き過ぎてしまった様ですね。

お礼日時:2017/06/09 19:09

弱肉強食なのは動物と変わらない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分は生態系の頂点にいる」と勘違いをしていますよね。
既に生態系から外れているのに。

お礼日時:2017/06/09 19:10

愛だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛.....ですか。確かに野生動物以上に愛を持ち合わせている気がしますね。
結婚式・葬式などを行えるのは、その人を愛していなければ成り立ちませんからね。

お礼日時:2017/06/09 20:33

人間ほど醜いものはないですね。

死んだらとりあえず猫に生まれ変わりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ種類の生物で激しく殺しあうなんて人間だけですからね。その点猫は平和そうですよね。

お礼日時:2017/06/09 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!