プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の同僚(男性)にお母さんみたいだと言われました。

私の方が少し年上ですが、おばちゃんみたいに見えるのか悲しかったですし、どーゆーつもりで言ったかわかりませんが、デリカシーの無さにムカついたので、せめてもの反抗で睨みつけました。

褒め言葉ではないですよね?
お母さんみたいな女性とはどんな感じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

お母さんみたいだ・・・と言った同僚の男性は常日頃から 何かにつけて感じが悪い人なのですか?あなたはその人の事が嫌いなのですか?

もし、そうだったら何を言っても良い動機とは取れませんよね。人の動機を悪く取り マイナス思考に考えると あまり楽しくないですね。
もしかすると、その人は少し年上のあなたがさりげなく気遣いが出来る優しいところがあるので「お母さんみたい」・・と言ったかも知れないでしょう
その様に考えると それは 誉め言葉になりますね。いつでも、何でも良くは考えられない時もあるかも知れないけど いつも悪く考えると
損をしますよ  ポジティブに明るく対応して行くと楽しくて幸福に感じられるようになりますよ。きっと、良い意味で言ったのだと思いますよ
    • 0

なんでもしてくれて頼りになる、でも姉御肌というほどキツイ印象もないってことでは?

• 0

男にとって、ひょっとして理想像かも、分からんが。

• 0

「デリカシーの無さにムカついたので」

お母さんみたいだと言っただけなのに、あなたはデリカシーがないという
見解を選びとったわけですね?回答者がなにか言うと気が変わるのかしら。
もしマザコンの男性だったら、褒め言葉ですよ?違いますか?
    • 0