プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「よし、●●をはじめよう」
「やるからにはちゃんとしたものをそろえよう」
なんて思って、買って失敗したものありますか?

「高くてもいい物を買ったほうが結局は得をする」
ってよく言いますが、それって
「いいものが欲しい」
「いいものを選びたい、探したい」
とかの物欲の言い訳っぽい面もありますよね。

みなさん、経験ありますか?

自分は
 教科書:専門書を買いあさるけど読むのはごく一部。特に働きだしてからがひどい
 車の掃除セット:新車のときは張り切ったけど、1年もたつと汚れもへっちゃら・・・
 コーヒーメーカー:物欲に支配されて良いのかってしまったなーって感じ。2-3万円で十分
あたりですかね。

A 回答 (1件)

顰蹙

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うまいこと言ったつもりですか?
ちょっと、ずれていません?

「買う」は意図して行う行為で、「後悔」は期待していなかった感情です。

もう少し、わかりやすく書きますと、
意図して「買って」、期待とは裏腹に「後悔」に繋がったことはありますか?
という質問になります。

意図して「ひんしゅく」を買ったのですか。
そして、予定外に「後悔」したということですか?

お礼日時:2017/06/09 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!