プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギア付きの自転車の後輪が壊れました。
後輪交換だけだと、いくらくらいするか
教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

こう言う質問の場合、その車体は、アルミリムの外装6段のママチャリか、あるいはクロスバイクの形だけ真似た実質的に同じのママチャリの紛い物であると、統計的解析とプロファイリングの手法によって、99.8%の精度で断定出来ます。



で、修理代金を具体的に言うと、パーツ代金で7000円、色んなパーツの着脱が必要で工賃が2重にかかるので、ソレが5000円。

合計で12000円ですね。

そして、その車体本体の価格は、間違い無く25000円程度なので、こんなに修理費用をかけるのはもったい無いので、捨てて買い直した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

どの程度の自転車か? 壊れた程度


部分修理可能か 後輪ホイール全て交換かで 部品価格が違ってきます。

スポーク1本折れた位なら 1000円程度
数本折れた場合 リムがゆがんじゃうと ホイールごと交換で 7000円位かな?
    • good
    • 0

誰にも分かりません。


何故なら、ギア付き(変速機付きの意か?)の自転車は100万円クラスのスポーツサイクルから数千円クラスのママチャリまであり、どの価格帯、何の自転車なのかサッパリ分からないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!