アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼がいます。
やっとの思いで付き合えたのに
優しくて甘やかしてくれる彼に甘えて
傲慢でわがままな女になってしまいました。
束縛も激しい(ラインもいや)
キレるとヒステリー
飲み会(部活なので仕方ない)でも怒る
男友達と遊んでいても電話をかける
ラインの返信が遅いと鬼電、怒る
謝りに来い!とバスで3時間のところまで来させる
泣きわめく。
わがまま。自己中
朝から晩まで電話に付き合わす
ラインの返信が思い通りでないとキレる
ついに彼は爆発。
ずっとイヤだったきつかったと言われて
やっとわたしは気付く。
その頃には優しい彼はもういなくて
1人にして、電話かけて来ないで
などよく言われるようになりました
でも振られていないだけましです。
こんな女なら速攻逃げる人いると思います
それでもまだ好きだと言ってくれます。
感謝すべきですね。
今までどれだけありがたかったか
普通の彼に戻って痛いほど痛感し
もうあんな彼は戻って来ない自業自得だと
泣きそうな毎日です
前みたいにわがまま聞いてほしい。これが本音ですがもう今言っても逆ギレされます,
何が言いたいのかというと、、
わがまま聞いてもらえると愛情を感じます
電話やラインをしてくれると愛情を感じます
ですがもう彼は前のやつにはしてくれません。
わたしとの約束を急に変えたり
電話できない忙しい忙しい。
好きじゃないのか、、って思います。
わたしが大好き!というと俺も!
とは言ってくれますがそれだけ。
今は少し更正しましたが
こんなクズ女、、というイメージがあるのでしょうかね、、

A 回答 (8件)

そうかもしれませんし、単に他に女性ができただけということもありえます。

    • good
    • 0

くず女だけど好きなんでしょう。


さぁ、それも愛情なのか情なのか。情も愛情のうちといいますか。。。

あなたも多分、また彼が元に戻ればそんな反省の気持ちも忘れるでしょう。
元々がそういう性格なんですから。
人間性格を変えるのは本当に本気にならないと無理ですよ。

でもあなた自身も変わるつもりは本当はないように感じられます。
それならそういう相手を自分の思うようないいなりになるような相手を見つけるのみです。

極端ですが相手との調和がとれればべつにあなたのような人でも相手とのバランスがいいなら他人がとやかく言う事ではないと思います。

ただ、一般的にいうと、そんな方を好きと言って付き合ってくれる人も僅かだと思います。
相手に求めてばかりで依存して支配して。
自己の強い人であればまず無理でしょう。

彼ってかなり貴重だと思いますよ。
まぁだいたい本当に失ってはじめてそういうことって気がつくんですけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー、、
戻ったら戻ったらわたしもまた戻るのでしょうね
本気で変わっていくつもりなんですがねー
ラインも控えた
返信がとても遅くても何も言わない
電話は彼のペースで短く
会う予定もぐんと減った
きついけどほんとにきついけど
振られるよりマシと思って頑張っている途中です
彼は貴重。分かっています
だから変えないとと思っています。
そしたら彼がどんどん傲慢に。
ワガママになってきました。

お礼日時:2017/06/10 11:16

クズ女と思ってるかどうかはわかりませんがめんどくさい女とは思ってるでしょうね。



これ、書いてある事本当にしてたとしたら彼はほぼ全く自分の時間持つ事できませんでしたよね。
よく我慢してたなと感心します。相手の時間や事情を尊重しなかった故必然の事です。

これで彼が傲慢や我が儘になってきたと感じるならあなたは何一つ変わってません。
約束変えたり、忙しいって電話しないのは確かに冷たいかもしれないけど、あなたのしたきた事よりはずっとマシだからです。それに時間や事情を尊重する思考が出来ていません。

そもそも彼にとってあなたは一緒にいて安心出来る相手ではないのでしょう。会いたかったり声聞きたいとなればそれ相応の行動しますからね。
逆もしかりです。

我が儘聞いてもらわないと、ラインや電話してもらわないと愛情感じないならただ依存してるだけではないかと思います。
今まで随分彼は辛抱してきたではないですか。それだって愛情だったはずですよ。嫌だけど好きだから…のリミットが切れただけです。

今の彼でも十分優しい方だと思います。束縛されて理不尽に泣かれ喚かれ怒られ、それでも好きと言ったら俺もと返してくれる男性は稀です。

結果はどうでも、変わろうとする意志と心掛けは大事だと思います。相手を尊重し、思いやる事。これは男女の付き合いだけでなく、全ての人付き合いで大事な事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね
わたしのしてきたことは
それ以外にも
プレゼントに文句を言ったり
記念日のディナーでキレたり
旅行中 帰りたーいと言ったり、、
ほんとゴミですね。
わたしのしてきたことよりマシ、、
間違い無いですね。
ですがちょっと冷たいなって傷つきました
わたしのせいでしょうけどね。
わたしがここまで追い込まなければ
彼はそんな人では無いはずです
わたしがもっと尊重できたら
冷たいのも治りますか?

お礼日時:2017/06/10 12:38

どう考えてもキープ状態でしょう。


既に違う女性を捜しているのです。
    • good
    • 0

男は愛する価値のない女は愛しません。


自分の人生無駄にしたくないので。
つまり、あなたと付き合えるのは同じくらい無価値な男だけです。
価値ないもの同士ならあなたのために時間と労力を無駄にしても変わりませんから。

だから、いい男と付き合いたければ自分の人生を自分で充実させなければならないのです。
    • good
    • 0

冷たくしてやったら少し従順になったあなたを見て、彼は「あんなに我が儘だったこいつをもっと従順にしてやろう」と思っているだろうと思います。


あなたは現在調教を受けているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
確かにそんな感じもします。
打破する方法とかありませんか?

お礼日時:2017/06/12 16:17

>打破する方法とかありませんか?


あなたの考える「打破」が何を意味するものなのかが良くわからないのですが、「従属的な関係など耐えられない」場合は、別れる方が良いと思います。
そうではなく、彼との関係を深めていきたいという場合は、まず真っ先にあなたに必要なのは、我慢でしょう。

現状のあなたがどうであるかを考えると、質問文から感じるのは「我が儘」です。
これは彼への愛情の裏返しであるようにも思うのですが、「好き」という感情をうまくコントロール出来ないのだと思います。
或いは、これまでの人生で、感情を抑制する能力を育てることが不足していたのかも知れません。
あなたには悪気は無いものの、そして多分自分でも「我慢しなければいけない」とわかっては居ても、我慢できない状態であるように思います。
そして、ある意味でのあなたの「愛情過多」が、彼をいらつかせ、ここに至ったのではないでしょうか。
これを改善するために必要なことは単純です。
最初に書いたように、我慢です。
彼は(多分)、あなたの謝罪を求めているわけではないと思います。
彼が求めているのは(多分)、あなたの反省と、反省の成果です。
我が儘だった自分の行いについて深く考えてみて、それを本気で反省し、その反省の成果として、感情を抑制的に表現すること、こうしたものがあなたには必要だと思います。

ただし、それだけでは、少し間違えたら「あなたは彼の奴隷になりなさい」になってしまいますし、一方的な我慢は、そう遠くない将来の関係破綻につながるでしょう。
ですから、「我慢」という行為を彼に提供する替わりに、あなたの欲する報酬を彼から受け取る事を考えるべきだと思います。
あなたの欲する報酬は、例えば彼の側からの「愛している」などの言葉かもしれませんし、「抱きしめてくれる」なのかも、「優しくしてくれる」かも、或いはもっとわかりやすい「プレゼント」のようなものなのかも知れませんが、いずれにしても何かしらあなたの欲する報酬を手に入れる事が出来れば、彼の欲する「我慢」を、あなたが長く継続するためのモチベーションとして有効だと思います。

このように「報酬」のことを書くと、あなたの興味は「我慢」ではなく「報酬」に集中してしまいそうな気がするのですが、そここそは、我慢が必要です。
一般的な話しとして、収入を手に入れるための手段として「働く」がありますが、働く前に給与を支払う会社は少ないと思います。
我慢して働き、その報酬として給与を受け取ります。
これと同じです。
まずは、我慢です。
我慢して、彼の欲求を満たすために働かなくてはいけません。
そうしたあなたの変化が、彼に影響を与える可能性はあると思います。

現状のあなたに必要なことは、「我慢」のようなものを含む努力です。
「我が儘」とは、対価を支払わずに商品を持ち帰るようなことです。
欲しいものを手に入れるためには対価が必要なのです。
「彼の欲求を受け入れる替わりに報酬を受け取る」は、このことです。
報酬を支払う意思も無しに他人に何かを要求することは、対立を生むだけです。
彼自身も欲しいもの(彼が「こうあって欲しい」と考えるあなた)を手に入れる替わりに、対価を支払わせなければいけません。
ただし、対価を支払わせるときは、露骨に「支払って」と迫るようなことは避けるべきだと思います。
彼があなたの変化に満足な様子を見せて、何かしてあげたいと感じている時を捉えて、甘えながら「こんな風にしてくれると私は嬉しい」のように伝え、それを実際にやるかやらないかは彼に委ねると良いだろうと思います。
そして、幸運にも彼があなたの欲求を実現してくれたら、必要以上に、現実にはそこまで喜んでいなかったとしても、やや過剰なくらいに「嬉しい!」と感謝を伝えると、彼はより一層あなたが喜んでくれそうなことをしようとするでしょう。
大好きなあなたが自分のために努力していることや、自分がしてあげたことに「嬉しい!」と喜んでくれていることは、彼にとっては「報酬」です。

我慢などの努力全般について、最後に書いておきます。
様々な努力のほぼ全ては水泡に帰すものです。
「努力は報われる」というような期待はいけません。
「努力は時々報われることがある」だけです。
そして、普通の人は皆「自分なりの努力」をやり尽くしたところで、「ダメかぁ」と諦めます。
だからこそ、ほぼ全ての努力が水泡に帰すような結末を迎えるのです。
「努力してみよう!」「頑張ってみよう!」と決心したら、求める結果にたどり着くまで、努力や頑張りをやめたらダメです。
求めるものにたどり着く前にそれを諦めてしまうような軽々しい決意なら、最初から努力などされない方が良いと思います。
    • good
    • 1

今更ながらお礼の質問にお答えさせて頂きます。



尊重したら冷たいのが直るか?という疑問ですが、前のような我が儘聞いてくれる、時間お構い無しのライン、電話をしてくれるのを優しさだと思うなら答えはノーです。
世の中そこまで暇な人ばかりじゃありません。

約束や電話だとしても、考慮する姿勢を見せても暫くは彼に不安は残るでしょう。前が前ですから仕方ありません。辛抱し、継続することです。

記念日や、デート、旅行…これだって致命的です。あなたが今傷ついているように彼も傷ついたでしょう。因果応報です。

あなたは相手に何をしてあげましたか?あなたの質問文にはして欲しいばかり目立ちます。
本当に好きなら何かしてあげたいって思うものです。そこから相手は思いやりを感じ、こっちが今度はしてあげよう、という気持ちになるんです。

一ヶ月二ヶ月そこらで相手を尊重したから冷たいのが直るとは思いません。前のあなたに戻ったら無意味ですし同じ事の繰り返しです。
尊重や思いやりはどんな関係性であれ、その人が大事だからするのです。

辛抱が続かないならあなたにとってそこまでの存在の人ということですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!