アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのウズラの卵買って一回試して温めたいと、おもうんですけどスーパーのウズラって上手くいけば、飼えますか?あと、ウズラは、4~6年ぐらい生きるってきいたんですけど、スーパーのも、そのぐらいいきますか?後、wウズラの卵の色で、いいのとか、わかりますか?出来たら教えてください

A 回答 (2件)

私も鶉の孵化に興味があって色々と調べていました。

まあ、結局断念しましたが…
まず、鶉の卵の色は特に関係ありません。
あの模様は鶉の卵の母鳥の血の模様です。
詳しくは調べて貰えればわかると思いますが、模様は母鳥の中で産卵する少し前につけられるものです。
なので同じ鶉が産んだ卵は同じ模様をしていますが、特に孵化に関しては模様は関係ありません。
また孵化するまで何日も卵を温め続け、さらに二時間おきにひっくり返さなければいけません。
雛が死んでしまうからです。
あとたとえ手順をきちんとこなせても卵が孵る確率は3%です。
鶉は雌雄の区別が難しく、偶に雌のかなに雄が混ざってしまうのが原因で有精卵ができます。
なのでその有精卵は運良く出来たものなので当然孵化できるものは限られてくる訳です。
3〜4パック買ってきてようやく1匹孵るということなので、私は残念ながら断念致しました。孵卵器作るのにも手間がかかりますからね…。
ぶっちゃけていえば、鶉の有精卵はお取り寄せで買うことができます!
でもいちいちそんなことしてまで飼うのもどうかと思いますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    • 0

はい、うまくいけば飼えますよ

1パック10個入りで、そのうち1個がヒナになるかもしれません

スーパーのもそれぐらい生きます

>ウズラの卵の色で、いいのとか、わかりますか?

全く分かりません

運の悪い人だと3パック買っても全部ハズレとか(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたw
そうですよね!
ためしみ1パック買って見ます!