プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前に、飼っていた犬が、死にました。
その時は、家族みんな、何もできず、ただ見ているだけでした。その犬は、小屋の裏に頭を突っ込んで、顔を隠すようにして、天国に旅立って行きました。その犬の死んだ原因がわかりません。15歳ぐらいで、1度、コンビニのおにぎりの包み袋を食べてしまいましたが、声が変になっただけで、あとはなんの異変もなかったし、1ヶ月ほどでなおりました。
原因はなんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

犬の10の約束って知ってますか?犬の気持ちってことです


10は最後まで見守ってくださいです。ちゃんと見守ってあげられましたか?
おにぎりの包袋食べちゃったって平気だと思ってほっといたんですか?病院に行くべき行くべきだったと思います…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族が病院に連れて行ったそうです。

お礼日時:2017/06/10 17:24

家族に心配掛けたくないと思っての行動だったのかしら!?


私にはそう思えてしまいます。

愛情溢れ可愛がってくれたのと、大事に育ててもらった気持ちのワンちゃん。
15年間一緒に暮らして、家族一人一人の声や言葉も覚え迷惑掛けたくないと悟ったのでしょうね。

今は天国でワンちゃんの親と対面してることでしょうね。
お盆には帰ってくるのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです!

お礼日時:2017/06/15 19:29

15歳なら、寿命じゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/10 17:24

15歳となれば


それくらいだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/10 17:24

小屋の裏に頭を突っ込んでとは、助けようとはしなかったのですか?窒息とかではないですか?



あと、コンビニの包袋を食べた時点で病院に連れていくべきです。

あなた方は、家族としてワンチャンを見てあげていましたか?大事に育ててあげていましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には連れて行きました。
大事に大事に育てました!

お礼日時:2017/06/10 17:25

15歳となると老衰と考えるのが妥当かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!