アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は
canon ip2700
を持っています。

このプリンターを使って印刷した内容を、再び印刷する方法は無いでしょうか。
印刷後の紙を無くしてしまったときに、何とか復旧できる手法があれば幸いです(元の文書ファイルは紛失したとします)。
パソコンはWindows8.1です。

私は使ったことが無いのですが、クリップボードの履歴を保存して再利用を可能とするソフトがあるそうです。
同様に、印刷内容が履歴として保存されていればいいのですが。

iP2700のプロパティを見ると、
□印刷後ドキュメントを残す
チェックボックスがあるのですが、どうも目的とは違うようです。

勿論、個人情報保護から言えば印刷内容が残らない方が良いのは当然ですが、これは無視してください。

一つの方法として
 XPSというファイルに、一旦、「印刷」してからそのXPSファイルをビューワーで印刷する
のを思いついたのですが、

・いちいちファイル名を入力しなければならない
・いちいちXPSビューワーを起動して印刷する動作が必要
・保存したファイルを適当に削除する方法が無い

と、実用的ではなかったです。

A 回答 (1件)

はじめまして

一度印刷した内容をデータとしておいていくためには、プリンタのコストがかかりますし、そんな需要もほとんどないでしょう。再度出力したいのならば、文書ファイル、またはバックアップファイルをおいておけばすむ話です。ですので家庭用でもそんな機能のついたプリンタなど聞いたことがありません。

ですので、もし印刷した状態でおいておかれるのならば、PDFのフリーソフトを導入して、PDFプリンタと普通のプリンタと2回印刷されればいかがでしょう。
    • 1