アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ浮いてる子に好かれるのでしょう?

私は18歳の女子大生です。
何故か昔からいじめられてる子、いじめられてた過去がある子に好かれます。
私はそういうのは気にしないので普通に話したり遊んだりしてますが、相手に親友レベルの関係だと思われていることが多くあります。
正直私はそうは思ってないので困ってしまいます。
そういう人を引きよせるようななにかがあるのでしょうか?

男性も似たような感じで、自分の都合の良いように捉える人だったり、ちょっとズレてるなと思う人に好かれます。
何回も何回もしつこく遊びに誘ってきたり。
上手い断り方が分からないので濁してうやむやにしてしまう私も悪いとは思いますが…
だからかそんな男性からの好意を気持ち悪いと思うようになってしまいました…
本気で好きになった男性には全く興味を持たれません。
このまま彼氏が出来ずに大学生活が終わるのではないかと不安になっています。

これらと関係するか分かりませんが外国人に道を聞かれることが多くあります…

私は何故こういう人に好かれるのでしょうか?
原因を知ってどうこうするという訳でもないのですが、そういう人ではない人にも好かれたいです。

私もこういう経験ある!とかそういうのでいいので回答いただけたらと思います。

A 回答 (5件)

引き寄せの法則を学ぶといいかも。

類似性の法則や鏡の法則もあります。
自分も何処かにてる部分があるのではないでしょうか?

それか優しすぎるとか。
優しいことは良いことですが、
優しすぎるは自分に悪影響もあったり、相手を甘やかしてる状態になることがありますのでお気をつけを。

あと本気で好きになった相手に好かれないタイプとおっしゃってるので、、、

自分の好きな人には好かれない、
けれど
自分の好きじゃない人には好かれる

これは中間の人間なのかも。
中間は良い場合は架け橋になりますが、悪い場合だと病んだ人とつるみやすくなりますよ。
    • 1

私もそうです。

でもあなたと違うのは、それが困ったりしない性格です。
人からみるとちょっと変わっている、浮いている
空気が読めず反感を買う、どこか不器用でほおっておけないと思ってしまいます。

あなたがそういう人が嫌いだ、関わりあいたくないと思えば
自然と寄って来なくなるのではないかと思いますがどうでしょうか?

>これらと関係するか分かりませんが外国人に道を聞かれることが多くあります…
これも私と同じです。
外国人限定ではないですが、観光客などに道を聞かれる事が多いです。
上司に何故だと思うか尋ねたところ、口が少し開いていてほんわりしているからだと言われました。
道を聞いても無視せず教えてくれそうだからだそうです。

恋愛に関しては、自分の意思をハッキリ態度で示せばいいだけですよ。
ハッキリしないから不本意な結果になるのです。
    • 1

人には、モテる人と、モテ無い人と、ふた通り有る様です。

貴女は、モテる、タイプで、私と同じです。
物事に拘らず、気の良いお姉さんの様な雰囲気を貴女は持って居られるのでしょう。
私は、妻と、別れ、独身生活7年の81歳の爺いですが、彼女は、二人います。
一人は、毎週3回、飯を食いに私の家にやって来ます。
お陰で、私の生活が成り立ちません。
仕方が無いので、もう一人は、家族持ちなので、メールのやり取り丈に、成りました。
女の勘かも知れません。
私は、スマホも、PCも、多い桁の暗唱番号を、採用しているので、他人は、私のnetは、覗けません。
日曜は、教会に、行って居ます。
教会でも、ご婦人方にモテ、私が一人暮らしをして居るのを、知って居るので、色んなものを、貰ったりします。
こんな、爺いが、どうして?と、
思いますが、貴女も、いつか、お婆さんに、成った時、何十年も前に、変な爺いに、言われたと、思い出して下さい。
    • 1

優しそうだからじゃないですか?

• 1

質問者様が優しすぎるからだと思います。

寄せ付けない人は、「私はあなたを受け入れませんよ。仲良くする気はありませんよ」と態度で示しています。男性に対しては特にそうです。

質問者様は、嫌だと思う人にも態度を変えず接してしまうところはありませんか?
もしそうであれば、嫌だと思う人には態度を変えることも大切ですよ。
しつこく誘ってくる男性は、女性慣れしていない人に多いのでハッキリとした態度をとらないと分かってくれません。

質問者様には優しいおおらかな雰囲気があるのだと思います。
良いことなのですが、少し心配です。
質問者様のような方は変な人(不審者やストーカーなど)に狙われやすかったりするので…。
人によって態度を使い分けることも時には必要です。
    • 1