プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズ7を6年間使用しています。パソリを使って楽天Edy決済をすると最近は必ずパソコンがフリーズします。フリーズを直してメールを見ると決済はできています。フリーズするのはパソコンが古いからなのでしょうか?

A 回答 (1件)

Microsoftから発信をされている、定義の更新プログラムをインストールされていますか。

IEを使ってwebページを開いている場合は、次の事から操作をしてみて下さい。
コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリック、次にセキュリティとメンテナンスをクリックします。
続いて、トラブルシューティングをクリックする、プログラムをクリックする。
webブラウザー、Inetmet Explorerのパフォーマンスをクリックする、
Inetmet Explorerの安全性をクリックし、問題の解決をします。

windows7のトップ画面から、マイコンピューターをクリックして開く、
次に、windows7PCを右クリックしてプロパティクリックする。
次に、ディスクのクリーンアップをクリックして実行をします。
ディスクのクリーンアップは、コンピューター上から不要なファイルを完全に削除するツールです。

以上のことを操作して、windows7がフリーズするのかを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。大変丁寧に教えて頂きありがとうございます。
やってみますね。