プロが教えるわが家の防犯対策術!

直接、電話、メール
全てでお断りした婚活相手から
夜中に何度も着信がきます。
ここ2日連続できましたが、今日もくるかもしれません。
この場合出ないのが一番の対処法でしょうか?

A 回答 (8件)

既婚男性・30代です。



(;・∀・)え?これってストーカーになっちゃうの?
だって婚活相手な訳で一生に1人かもって運命の女性かもって思ってるかもだし(笑)
そりゃ一度や二度断られたって喰らいつこう!!ぐらいの気概でやってるだけでは?
と、ちょっと思ったりしちゃいました(笑)

出ないから何度も着信があるのであって
一度出て懇切丁寧にお話ししてみてはどうですか?
婚活相手って事は婚活サイトに登録してる訳で素性も知れてる訳ですよね?
ならそこまで拒否るのもどうなのかな?と(;^_^A
    • good
    • 0

ストーカーで警察に行きましょう。

そして可能なら電話番号とメルアド変えましょう
    • good
    • 0

>直接、電話、メール全てでお断りした婚活相手から夜中に何度も着信がきます。


>ここ2日連続できましたが、今日もくるかもしれません

断られたのですから、それ以後は「付きまとい」と考えられます。
「付きまとい」=ストーカー行為の一種です。


下記サイトは警察庁のストーカーに関するHPです。
定義や相談先等記載が有りますので、ご一読頂ければと思います。

https://www.npa.go.jp/cafe-mizen/consultation/
    • good
    • 1

着信拒否ですね

    • good
    • 3

着信拒否して、迷惑メールも拒否すれば良い。



それでも何かあったら、 証拠固めして、ストーカー規制法で訴える。
それしかないと思います。
    • good
    • 3

ある意味で、ストーカー行為と言えます。


(ストーカー規制法違反です)

記録をしておきましょう。

そして、度が過ぎるようでしたら、警察です。
ストーカー規制法に違反した場合は、刑事罰ですから警察に申告すれば、事件となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか…
私的にはストーカーとまでは考えていませんが、ひどくなったら考えます。
この人のこと自体は嫌いではないのでなんだか残念だなと感じてしまいます。

お礼日時:2017/06/11 22:05

携帯の設定に「電話帳登録者以外着信拒否」の設定をしてはいかがでしょうか。


もちろん非通知は論外ですが。
相手の番号を登録していなければ有効手段です。
但し設定した事を忘れると登録はしないが親しい人からの通常着信が出来ないので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一長一短ですね、考えて見ます!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/06/11 22:04

デートでもして体でも許したんですか?相手は諦めずにアターック!!って張り切っちゃってるんで完全無視で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間ほどお付き合いしていましたが、その時に身体の関係を持ってしまいました。
無視がよさそうですね…。

お礼日時:2017/06/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!