プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令状(逮捕状)逮捕でも、いわゆる、ガサ入れでもなく、刑事が私服で、各家に行く事って、ありますかね?

A 回答 (4件)

近所で空き巣があったとかで、我が家にも聞き込みに来ました。


警察だと名乗るまでは、ヤクザが来たのかと思いましたよ。
ところで刑事って、ふつう私服じゃないかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ、私服ですよ。

お礼日時:2017/06/12 15:45

あるけど任意の事情聴取よ。

逮捕はフダ無いと無理
    • good
    • 1

あります。


事情聴取… いわゆる聞き込みとか目撃者探し。
もっとも事件現場付近の住民とか、事件と接点がありそうなところにしか行きませんから、普通に生活していて体験することはまずありませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2017/06/12 14:49

あると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/12 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!