アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの今月の請求予定明細に482分間の電話代(約8時間分)18940円が記載されていました。内訳の日付を調べると友人に電話した履歴があり、電話した記憶はあるのですが10分以内で切っています。こちらが切り忘れても、相手が切っていれば通信はオフになるのでは?通話時間タイマーのアプリを入れていて、9分30秒で切れるように設定しています。(10分間無料の契約)。試しに今日、10分間電話をかけて実験してみたら、9分30秒で切れました。とりあえず、近くのショップに相談に行く予定ですが、どなたか似た経験をされた方、または詳しいかたはいませんか?交渉で支払いを少なくする話法があれば伝授お願いします。 スマホプランSに加入しています。

A 回答 (7件)

Ymobileの請求は『確定』するまでは割引されません。


そのため、料金が高い状態で明細に記載されます。
きちんと10分以内で切ってるのであれば、後々にちゃんと引かれますのでご安心を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても不安です。

お礼日時:2017/06/15 20:03

まずは、確認して


プランの見直しも検討
してみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 20:03

スマホプランSはたしかに1回10分以内の通話は無料となっていますね。



可能性として考えられるのは、これが適用される時期についてです。
プランSに申し込んだのが先月だとして、翌月利用ぶんからの適用となっていた場合は、先月の通話分に関しては通常どおりということになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。契約後半年過ぎました。

お礼日時:2017/06/15 20:02

まずは、通話記録を見せて貰う 



貴殿の電話が使われてるなら 払うしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 20:02

以前、誰とでも定額でしたがなかなか話の途中で切ることが難しく…



スーパー誰とでも定額にしました

実際には話してないのに請求に金額がのるのは納得出来ませんよね?
とても心配ですよね?

タイマーアプリの誤動作とかなのでしょうか??

ちゃんとショップで検証してもらえるといいですね…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップでは不明でした 。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 20:02

ソフトバンクは、料金確定前は、割引サービスなり一切なしで、計算されるが、料金確定後は、割引サービスでの割引された金額が請求されますので。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

5日に一人に8時間通話したということに納得がいきません

お礼日時:2017/06/15 20:02

ソフトバンクって会社は、料金が確定して決定する前は、割引サービスを契約していても、割引が一切ない料金で計算する会社。


だから、ソフトバンクと契約しているなら、日常的にあること。NTTドコモなりの割引サービスがすでに利用されたことを前提として計算する会社と契約すると、ビックリするんですけどね。
ソフトバンクは複数の締め日があるが、料金確定前の今後の未来の料金も含めたものではありませんよね?
請求予定ってことは、料金確定前だと思われますが。 料金確定後なら、請求金額って表記が一般的ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5日に一人に8時間通話したということに納得がいきません。

お礼日時:2017/06/15 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!