アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がどうしたいかが大事なのはわかってますが、自分でもよく
わからなくなってるので一意見として聞いてみたいです。

現在好きな人が入院(通院)しています。自分でいうのもですが、いい関係だと思っています。
今でもそう思ってくれてるかはわかんないですが、入院して最初のうちは、
治ったらいっぱい遊ぼうや付き合いたいねってことも言ってくれていました。
それから半年弱たっています。その間、時間がたつとともに、
さっき言ってくれた言葉がなかったかのようになってるなって感じるときも
何度かありました。 でも相手が普通の状態ではないことをわかっているので、
あまり深くはかんがえませんでした。

好きな人は回復はしてきているので退院して現在は家から通院といった感じです。
完治はまだ未定みたいですが、そんなにはかからないと言っています。

入院して半年弱ずっと毎日ではないですが、連絡は取り続けていて、その都度
今の状態やたわいもない話をしています。

ここからなのですが、前回はまだ治ってない状態の時に様子を見に行ったのですが、
帰ってから、好きな人に「次回は治ったら会おう」と言われました。
それを言われたとき嬉しかったです。

たまにの連絡もやっぱり応援してるよや頑張れが大半で、そう毎回言わなくても
相手もわかるだろうし、完治するまでしばらく連絡はやめて見守るのも
いいかなと思って今は連絡をしていません。

でも送らないことで、自然消滅したり、もし相手が連絡が来なくなって不安な気持ちに
なってたらとか考えると送ったほうがいいのか、いやでも治ったら会おうって言ってくれてるし
信じて送らず待つべきか自分でもわからずずっと考えています。

人の意見に流されてる私も私ですが、治ったら会おうって言ってくれてるんだから、それまでそっとして信じて待っときなよといった言葉や、そんなほっておいたら終わりじゃんっていう意見、両方があり(友達)余計に自分がどうしたいのか、どうすべきなのかわからずです。

私なりには、そんなしばらく送らなかったくらいで終わるような関係じゃないと思いたいからそっとしおきたい半面、来ないことで相手が不安になってたらと考えるとやはり送るべきなのか・・・

皆さんの意見が聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

お気持ちよくわかります。

何のために、相手を見つけたいのか、もう一度考えてみてください。
本気で好きになるのに何年もかかる人も居ると思います。見た目や雰囲気で好きになることは出来ても、短期間では本気で好きになることができないのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

さすがAI!超的外れな回答。

俺様なら相手から『逢えるまでは時々でも声を聞きたい♡』って連絡貰ったら嬉しいけどな。
    • 0

治ったら会おうということは、治るまで会わないでおこうという意味だけど、

治るまで連絡を絶とう、ということではないので、
連絡はすればいいのではないですか。

ただし、病人にとって「がんばれ」はしんどいかもしれないです。
もう充分がんばっているかもしれない人に対して、がんばれは残酷です。
そういったエールはほどほどがいいと思います。
    • 0

文面を見ても貴女と彼に「信頼関係」があるとは思えません。

貴女の言葉にも彼への思い遣りが感じられません。
    • 0