プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊婦を好きになってしまいました
相手は、まだ18歳で同い年です
妊婦から元恋人の話しを聞くと最低で、妊娠と知ったら逃げたらしいです
あと2ヶ月で生まれます
生まれる前に告白したほうがいいか生まれた後かを知りたいです
僕がもしその子と付き合えたら自分のしたいことほしいものがあっても我慢できるし仕事だって毎日働きます
どうか大人の意見をお聞かせください

A 回答 (6件)

経済力、・・恋人と他人の子供を養う包容力


現在の貴方にはどれくらいありますか?

学生の恋愛感覚でしたらやめておきましょう。

出産後、ホルモンバランスの乱れで、人格に波が生じます
それがすんでも、あかちゃんの成長にともない
夜泣きなど 不慣れなできごと、生活が赤ちゃん中心になりストレスがたまったり
そうした摩擦があなたのほうにもやってきます。

妊婦のかたも将来設計をしているわけじゃなく
ただセックスし妊娠してしまった 子供のおんなのこです

ふつうのお付き合いより、非常に障害が多いので
あなたの人間性にもよりますが、
ただ好きだから・・という浅い気持ちしかない様子でしたら
距離をとって、おともだちとして支えてあげた方がいいと思います。


>>元恋人の話しを聞くと最低で、妊娠と知ったら逃げたらしいです
子供を育てるのに大学生まで2000万円かかります。

 今現在のあなたは貯金いくらありますか?
 ただ一緒にいるだけならだれにでもできます。
年十年も命をそだてる責任、あなたにありますか?

とりあえず100万円貯金してみてください。
そうすれば、経済的な苦労を実感できます。

 もしお付き合いするなら、まず先に100万円貯めてみましょう。
その過程であなたは少し大人とはなんなのか理解できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もっと考えます
とりあえず、貯金は仕事とかで50あるんで、もっと頑張って貯めて見ます

お礼日時:2017/06/14 00:44

今は何もしない方が良いと思います。


元彼は妊娠を知って逃げたかもしれませんが、こどもが生まれたことを知り考え直す可能性があります。
あるいは、彼女の周囲の人々が元彼を強制的に結婚させるという手段に出るかもしれません。
あなたの知らないところで彼女と生まれてくる赤ん坊の今後を考えている人達がいるはずで、その立場から見ればあなたは完全な部外者でしかありません。
「結婚する」というなら話は別です。
彼女とその赤ん坊に対しての全ての責任を持つというのなら周囲の人達にとっても選択肢の一つとして一考に値します。
しかし、彼女の気持ちもわからないわけですし、あなた自身結婚を考えるような段階でもない。恐らくそこまでの経済力も無いでしょう。多分、あなたの家族も大反対するでしょう。
単に「付き合いたい」というだけなら「外野は黙ってろ」でしかないのです。
また、あなた自身実際に生まれた赤ん坊の顔を見たら、その面倒を見ることなど到底出来ないことに気づくかもしれません。
生まれる前の「理屈」だけならなんとでも言えます。
ですから、今のあなたに出来ることは限られているので、出産直前の今の段階ではそっと見守ってあげるのが一番重要なことだと思います。
出産を終えて、シングルマザーになるのかどうかわかりませんが、その生活が落ち着いてから告白するかどうか考えた方が良いと思います。
特に彼女と赤ん坊はワンセットですから赤ん坊も愛せるかどうかをしっかり考えてください。
それ無しで付き合ったりするとこどもは邪魔な存在でしかなくなり幼児虐待に繋がりかねないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなすばらしい長文ありがとうございます
自分の気持ちだけでした相手の気持ちも考えます

お礼日時:2017/06/14 00:49

気に入った物が見つかった時、


お母さんに「自分のしたいことがあっても我慢できるし勉強だって毎日します」と言いませんでした?
それを手にした時、ずっと大事にしましたか?
もっと楽しい物に目を奪われませんでしたか?

たった18歳の男子が考える事は、上に書いたことと大差ありません。
振り回すような事になるなら、最初から付き合わないのがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

じぶんの気持ちを伝えればじぶんは楽になるけど相手のことは考えていませんでした。

お礼日時:2017/06/14 00:49

まず、落ち着きましょう。



>自分のしたいことほしいものがあっても我慢できるし
>仕事だって毎日働きます
この気持ちは素晴らしいです。
尊重してあげたいって思いますよ。

>妊婦から元恋人の話しを聞くと最低で、妊娠と知ったら逃げたらしいです
そもそも逃げ切れません。
捕まえようと思えばすぐにできるでしょう。

1つ大切な問題があります。
その妊婦さんはあなたのことをどう思っているのでしょう?
好き・嫌いなんて考えられる余裕はないと思います。
彼女は寂しいし、いてくれると心強いのかもしれませんけど、
付き合うのは大変ですよ。

妊婦というのは、非常に感情が不安定でデリケートに扱う必要があります。
告白なんてして、彼女を困らせることはしてはいけません。

大人の意見としては、相手を中心に考えてあげる、ということです。
自分の気持ちを押しただけではうまくいきません。

>生まれる前に告白したほうがいいか生まれた後かを知りたいです
相手のことを考えるなら、産まれた後です。
ママになると、彼に求める条件がどんどん増えて、
独身の女性と比較して、比べものにならないくらい大変です。
子供が中心になり、あなたは2番です。
それでもあなたは頑張れるかな?

告白せずに身を引くのが一番いいです。本当はね。
彼女があなたを1番に考えてくれないので(子供がいるから当然なのですが)、
あなたは不満がたまります。
そして彼女と中途半端に付き合い、傷つけ別れるのが目に見えています。

できるかなあ、あなたに。
そっと微笑み癒し、応援できるような器の人が、
今の彼女には必要なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相手の気持ちを全く考えていませんでした
陰ながら支えていきます

お礼日時:2017/06/14 00:50

あなたは他人の子の父親になれますか?あなたのお金で家族3人生活できますか?今すぐ結婚はなくても子連れと付き合うのはただ彼女と付き合うのとはわけが違いますよ。

自分のしたいこと、欲しいものをガマン、仕事毎日は当たり前です。自分のこれからの人生の全てを彼女とその子供に捧げる覚悟くらいがないと付き合えませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕だけの経済面じゃ無理です
浅はかでしたすいません。

お礼日時:2017/06/14 00:51

今は、付き合えたら〜 と言えるかもしれませんが、現実はそんな甘くないです。

一番にこどもの事を考えなければならない。貴方は後回し。2人がメインのデートは出来るか、出来ないかです。
まして、他人の子。

もう少しよく考えてみては?
それでもその彼女と子供を愛していける自信があるのなら、思い切って告白するのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その女の子の力になれるように支えられるようにもっと立派な大人になってから考えます

お礼日時:2017/06/14 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています