プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。
私の家は5年前新築し、今年になり今度は離れをリフォームする事に。
5年前と同じ大工さんにお願いする事になったのですが、どうやら大工さんと母が浮気をしているようなのです。

母の浮気を疑い始めたのは、5年前より昔の事です。
夕方になり「友達と買い物してくる。」と言い、歩いてどこかへ向かうのです。
母は車に乗れない為、友達なら家まで迎えに来てくれるはずなのに。
その後自宅電話のリダイアルを見ると決まって出てくる携帯番号。
それが何度も重なり、私はそれを覚えてしまうようになりました。
その後、家を新築すると言う事でよく来るようになった大工さん。
その携帯番号は私が記憶していた番号と同じでした。

そして、大工さんが公に家に来れるのを良い事に、大工さんと母と食事に行かされ、買い物に行かされ…と言う事が何度もありました。
しかも母は、決まって何か理由をつけ「お父さんには内緒だよ。」と言うのです。
私は事実を知っていながら黙っていました。
事実を父に告げる事が、必ずしも良い方向には繋がらないと思ったからです。

そして新しい家が無事に建ち、もう付き合いも減っていくと思い、5年がたちました。
しかし、最近になって家の離れのリフォーム話が持ち上がりました。
今日も大工さんが家に来て、リフォームの話をしていました。
父も同席していましたが、途中で夜勤の為に会社に向かいました。

その後、敬語だった二人は突然、冗談混じりにじゃれ合い始めました。
5年間会っていなければ知らないような大工さんの仕事の話、大工さんのお母さんの話等までし出すのです。
そして時折「本当に久しぶりですね。」と、白々しい事を言うのです。

しかし、私が間に入らなければ何をしでかすか分かりません!
私はこの二人に対してどのような態度をとったら良いのでしょうか?
また、この事は胸の内に秘めておいた方が宜しいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

お母さんも一人の女です。


貴方もその歳になれば、きっとお母さんの気持ちがわかると思いますよ。

そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

そう言われてしまうと、そこまでなんですが…
見てみぬフリしか無いのでしょうか…

お礼日時:2004/08/28 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!