アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懐かしの初代ファミコン。好きなカセットは何ですか?私は「ランボー」「バイク(モトクロス)ゲーム※タイトル分からない」「忍者服部くん」でした。なお、殆んどタイトル忘れてます。

A 回答 (10件)

初代ファミスタ


テトリスのおまけだったボンブリス
ボンバーマン
光線銃シリーズのダックハントのおまけだったクレー射撃
ファミリーベーシック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファミスタは友達と熱くなった!巨人の王は凄まじい打撃力だったね。

お礼日時:2017/06/15 08:51

参考までに


インベーダー(スペースインベーダー)は 1978年
ギャラガは 1981年
ですので、『ギャラガがインベーダーの前身ですね!』は間違いです。

あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

参りました。

お礼日時:2017/06/14 20:55

ワギャンランドです。

2しか知りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

ごめん、それ知らない。

お礼日時:2017/06/14 19:23

スーパーチャイニーズシリーズが好きでしたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

知らないぞ~

お礼日時:2017/06/14 19:24

やっぱりスーパーマリオですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

一大ブームでしたね!

お礼日時:2017/06/14 19:24

ドンキーコング (初代)・ギャラガ 


何故か、この二つにはまっていた記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かし~ギャラガはまりました。インベーダーの前身ですね!

お礼日時:2017/06/14 18:05

ドラクエ1と2


復活の呪文を手書きしていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっか、ドラクエが合ったね!壮大な時間を要しました。

お礼日時:2017/06/14 18:07

今でもコナミワイワイワールド、ドラエモンなどは全然遊べちゃいますね



https://www.youtube.com/watch?v=xEWKiY30t8U

https://www.youtube.com/watch?v=6NmYCLxTv5k
https://www.youtube.com/watch?v=6NmYCLxTv5k

なつかしい!
「懐かしの初代ファミコン。好きなカセットは」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイワイワールド?初めて見るぞ。下のスーパーカー消しゴムは懐かし~ね!小麦粉やホッチキスで滑りやすくしてました。あと、ノックペンのバネも改造して。

お礼日時:2017/06/14 18:11


https://www.youtube.com/watch?v=563sBlRjsaE

これみたら 鼻つーん ですよ

バイクゲームは「エキサイトバイク」でしょう


わたしは TAITOからでていた
 ドンドコドンです
http://ameblo.jp/taka-takacy/theme2-10088684784. …
「懐かしの初代ファミコン。好きなカセットは」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

正にエキサイトバイクです。詳しいっすね!

お礼日時:2017/06/14 18:13

アイスクライマー


バルーンファイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

おぉ、バルーンファイトは楽しかったぞ!

お礼日時:2017/06/14 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!