初心者です。
子供の少年野球をビデオカメラで撮影したものを、パソコン、外付けhddに保存しています。いつもはパソコンの画面でみていましたが、TVの大画面で見たいと思い、HDMIケーブルを購入してきました。
接続はうまくいったと思います。
TVに、パソコンの画面がうつっています。写真、you tubeもパソコンで操作してTVにうつりました。音声も問題ありません。
ですが、肝心の野球の動画が再生できません。
再生しようとすると、以下の文言がでます。

……………………………
再生できません。
もう一度お試しください。問題が解決しない場合は、www.xbox.com/support にアクセスしてガイダンスを確認してください。

0x80070057

フィードバックの送信
………………………………

特に、xboxを使用しているわけではないのですが…。TVにwiiは接続してあります。

どのようにすれば、見れるようになりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。


パソコン 
品名 LIFE BOOK AH520/2B
型名 FMV A522BZ

テレビ
SHARP 液晶カラーテレビ
LC-46L5 2012年製

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    パソコンには、購入当初よりWindows Media Player が入っています。
    パソコンで見るときは、特に気にせずに保存しているフォルダを開けば見れていたのですが、テレビで見るには再生ソフトを経由しないと見れないということでしょうか。

    先ほど、Windows Media Playerを起動して見ようとしたのですが、問題が起こったので停止します…というような感じで何度か再生しようとしましたが、できませんでした。

    明朝、ゆっくり再チャレンジしてみます。
    また、汎用性の高い再生ソフトのインストールも検討してみます。

    フォーマット、コーデック、理解できずです。
    こちらも、調べてみます。

    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 00:22
  • ありがとうございます。

    我が家のパソコンは、Windows 7 でした。
    なるほど、10以降はxboxのアプリが入っているのですね。

    プレイヤーに関しては、回答者1の方の補足に書かせていただきました。

    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/15 00:26

A 回答 (4件)

Windows7 での Windows Media Player で再生できるものは下記のようなです。

今使っているもののバージョンを確認して下さい。"子供の少年野球をビデオカメラで撮影したもの" の拡張子を調べてみた下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/316992/ …

フォーマットとは動画の形式のことで、Windows では拡張子で表します。上記にある拡張子にその動画が含まれていない場合は再生できません。

コーデックとは、各種のフォーマットを再生できるようにする手順みたいなものです。WIndows Media Player は予め決まった形式のフォーマットしか再生できないようです。

VLC や MPC-HC は最初から各種コーデックを内蔵していますので、かなりの種類の動画を再生できます。現在 Windows10 を使っていますが、Windows7 からのアップグレードなので Winodws Media Player 12 があります。ただ、動画を再生すると CPU の使用率が妙に高く(現在調査中です)なってしまい重くなります。他にも再生可能なプレイヤーは沢山ありますので、無理には使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に説明していただき、ありがとうございました。
少年野球の拡張子は、MTSでした。
また、windowsですが、バージョンアップしてwindows 10 ホーム になっていました。申し訳ありません。

おすすめしていただいた、MPC-HCをダウンロードして使ってみたところ、TVで見れました!!

朝から子どもたちも喜んでおります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 07:38

前に接続していましたけれどぷん


それはした事無かったかもなぷん
その前に 画面リロードし過ぎて t.v.が壊れてしまって 外しましたぷんぶは・・

視れ無いって事があるんだろかぷん・・
メモリカードやdvd.なら視れるのかしらんぷん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 00:46

Windows10ってOSより、XBOXってアプリが入っているけどね。


Windows10ってOSではなく、Windows7でよいのですよね?

そもそも、どのプレイヤーで再生しようとしているのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

無事に、解決しました。
ご協力、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 07:41

"子供の少年野球をビデオカメラで撮影したもの" が、どのようなフォーマットであるかが問題です。

接続は YouTube 等を正常に再生できているので、撮影したものを再生できるソフトを使えば大丈夫でしょう。プレイヤーがサポートしているコーデックの問題だと思います。

再生ソフトはどのようなものをお使いでしょうか?

恐らく VLC Media Player や MPC-HC(Media Player Classic) 等で再生ができます。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa … ← VLC
http://freesoft-100.com/review/media-player-clas … ← MPC-HC (※私はこちらが好み 笑)

汎用性の高い再生ソフトをインストールしてみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows クローン

windowsをクローン作成できないですか。
個人利用なら問題ないのですか。
ライセンス等どうなのでしょか。

Aベストアンサー

クローンは幾つでも作製できます。ソフトウェアなら、下記のようなもので内蔵の HDD/SSD を外部にコピーすることが可能です。
EaseUS Todo Backup Freeを使ってクローンSSDを作成する方法 Ver.9.1
http://tarelife.com/clone-ssd/

ハードウェアなら、内蔵の HDD/SSD を取り出してクローンを作製できます。
http://www.kuroutoshikou.com/product/case/original/kuro-dachi_clone_u3/

これは、個人の行為でありそこまでは Microsoft の力は及びません(笑)。

一応、元の容量と等しいか大きければ問題なくクローン作製が可能です。クローンには、オリジナルと入れ替えるため(換装)やバックアップと言った用途が考えられます。実際のライセンス認証を受ける訳ではないし、クローンを作っておくこと自体には違法性はないでしょう(笑)。また、突然起動できなくなったりするトラブルに対応するため、何台もクローンを作成している方もいらっしゃいます。イメージバックアップをリストアするより作業時間が圧倒的に速いのが特徴ですね。ここまでは OK です。

問題は、クローンした HDD/SSD を他のパソコンに移植した場合や新規に製作したパソコンに使った場合です。ハードウェアの違いで動かない場合や不具合が発生することもありますが、たまたま構成が似ていた場合などではそのまま起動してしまいます。それでライセンス認証を受けてそのまま通ってしまったら、前のパソコンのライセンスが無効になってしまいます。ライセンスは、1台のパソコンに一つです(ただしボリュームライセンスは除く)。
https://pc-karuma.net/windows10-license-verification

また、オンラインの自動認証が通らず電話認証を行った場合、上記のようなライセンス上の問題があると拒否されます。ライセンス認証が通らなかった場合は、一定期間後に Windows が使えなくなるようです。まあ、全てアウトですけれど。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows10/2114b940-fe1e-4c43-983d-75d40b4e393d

因みに、Windows にはクローンの機能は組み込まれていませんね。

クローンは幾つでも作製できます。ソフトウェアなら、下記のようなもので内蔵の HDD/SSD を外部にコピーすることが可能です。
EaseUS Todo Backup Freeを使ってクローンSSDを作成する方法 Ver.9.1
http://tarelife.com/clone-ssd/

ハードウェアなら、内蔵の HDD/SSD を取り出してクローンを作製できます。
http://www.kuroutoshikou.com/product/case/original/kuro-dachi_clone_u3/

これは、個人の行為でありそこまでは Microsoft の力は及びません(笑)。

一応、元の容量と等しいか大きければ問題なくクローン...続きを読む

Qwindows10

老人ですか゛windos10 を買いましたが、操作が今までと全然違うためになかなか使用が難しくて困ってます、世の中の頭のいい人たちは何を考えてこんなにもわかりにくくするのかと思いながら触ってますが、いまだにわかりません、今までのパソコンならエクスプローラを開くとマウスのスピードも簡単に調整出来たのに、エクスプローラ開いてもサッパリわかりません、マウスのスピードはどうやれば自分の好きなスピードに調整できますか、老人にもわかるようによろしく

Aベストアンサー

私は、デスクトップの環境を Windows7 の頃に近づけて使っています。コンピュータのアイコンを一番上に置き、ゴミ箱とよく使うアイコン類をその下に並べています。アイコンは、全部で 10 個ほどです。

マウスのスピード調整について。
1. 左下の旗マークを右クリックすると、「コントロールパネル」 が出てきます。
2. 「コントロールパネル」 から 「ハードウェアとサウンド」 を選択します。
3. 「デバイスとプリンター」 で "マウス" を選択すると 「マウスのプロパティ」 が表示されます。「ポインター オプション」 のタブを選択して "速度" で調整が可能です。

旗マークの右クリックで表示されるメニューには、ハードウェアよりの設定ウィンドウが多いようです。私はデスクトップとこの右クリックでの選択で、従来の操作方法を再現しています。

因みに、コンピュータは下記の方法でデスクトップに表示できます。
http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop_icon.html

QこのPCってデスクトップPCですよね?

エプソンのEndeavor ST160Eって小型PCなのですが
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f219768178

CPUを見てみるとCore i5-3360Mになってます。
「M」?MってノートPCのCPUって意味じゃなかったっけ?
これってノートPC並ってことなんでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

そよ、モバイルPC用のCPUでし。
 事務用とかインターネットカフェとか、ハイパワーは不要だけど、まとまった数のパソコンを運用したいって時に最大消費電力100W以下のこの手のパソコンは便利なのでし。

Qパソコン 症状から診断お願いします。

事象:通電しない
切り分け:
電源ユニット交換も通電しない。電源単体にて起動可能(電源ユニットに異常なし)。
メインコネクタ(24ピン)を接続するマザーボード側の裏側をチェックしても
ハンダの脱落等なし。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マザーが一番怪しいでしょう。
CPUやメモリって可能性はあるかもしれませんが、何かあれば、マザーがエラー音で文句を言ってきそうですので。

電源よりも先にマザーが壊れたPCは多いですね。
マザーよりも先に電源が壊れたPCはありましたけどね。

QWindows10を使っているんですが、アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000

Windows10を使っているんですが、アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc00000e5)。このような表示がでてきてアプリが開けません。どうすれば直りますか?

Aベストアンサー

ウィルス対策ソフト AVG が関係している場合。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-winapps/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC/658f9ff8-99b5-4715-8b31-f11c046607c7

こちらは avast での問題。
https://ameblo.jp/foreheadlarge-s/entry-12245976899.html
https://teratail.com/questions/65301

調べた限りでは、AVG や avast に関係しているケースが多そうです。これらを使っている場合は、見直したらどうでしょう。

QOfficeの互換性について

仕事でWindows10を使っています。業務上必要なので、OfficeソフトのPowerPoint2016で作った資料をwindows7のPowerPoint2010で開くことが多いです。そうすると、レイアウトが崩れる時が度々ありました。ネットで調べたり、マイクロソフトの公式見解を読んだりしても「それはどうしようもない」という感じの内容しか記されていませんでした。
 Windows10のPowerPoint2016で作った資料を1997-2003年度バージョンで保存し、windows7のPowerPoint2010で開いても結果は同じでした。Windows10と7の解像度を揃えてみても、一部解決できたものはあったにせよ、多くは解決できませんでした。
 何とかレイアウトを崩さないような互換表示はできないものでしょうか?分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に同じバージョンにしなければレイアウトが崩れる場合があります。
同じバージョンに添えるのが一番手っ取り早いことになります。
単純に印刷するとかの目的なら、PDFなどにするのがよい場合があります。

QWindows7のHDDディスクを新しい物に交換。と同時にOSを32bit→64bitにしたのですが

我が家で長く使っているデスクトップPCのハードディスクを新しい物に交換する事を
前提でおたずねします。

やりたいこと↓
①HDDを新しい物に交換したい。(現在も500GBなので同じメーカーのWD5000AAKXを買いました)
②交換時にWindows7/32bitから64bitにOSを入れ替えたい(インストールディスクはあります)
③今現在使っている環境やデータ、アプリなども出来ればそのまま移したい(PCに詳しくないので…)

上記の事をやりたくて、自分になりに色々とネットで調べましたが結局順番などが解らず困っています。
「クローン」という方法があるのは何となく解りましたが、それだと32bitのままHDDだけが新しく成るだけ…
「イメージバックアップ」というのを行えば③は可能なのかなと想像はできますが、これも32bitの状態で復元される…
調べて行くうちにこんがらがってしまって…。
出来れば解りやすく順を追って具体的に教えて頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願いたします。

Aベストアンサー

Windows7では、2TBのHDDを扱えます。
32bitから64bitは無理です。
マザーボードが64bit対応していたら可能ですが、ドライバーも64bitの対応も必要です。
また、メモリは最低8GBは必要ですが、マザーボードも8GB以上の搭載が可能か仕様書で調べてください。
私も全く同じ経験があります。
元のOSはWindowsVISTA 32bitですが、Windows7 64bitにアップしましたが、何となくフリーズ状態が度々起こります。
結局、Windows7 32bitで動作をさせています。
*マザーボードでメモリも3.3GB迄しか対応していないです。
追、デスクトップPCにメディアを複数台搭載が可能なら、HDDはデーターに使って、起動ドライブにSSDを使うのも動作を早くさせる方法は如何ですか?。

Q主人の windowa10 パソコンのCドライブの容量が大きく余って、100G位あり、Dドライブの容

主人の windowa10 パソコンのCドライブの容量が大きく余って、100G位あり、Dドライブの容量がもともと 少ない (20G)ですが!
Cの容量をDに移すことは出来ますか?
多分できないと思いますが、外ずけのドライブを買うことになりますか?とても高いので、年金暮らしには堪えます。実際に パソコンの利用には 支障ないのですが、???宜しくお願いします

Aベストアンサー

今どき、100GBは大きく余ってというレベルではありませんね
当面の使用に問題はないでしょうというレベル

不要なファイルを処分する
流行の断捨離をすればイイのでしょうけど

推測するに、最初から容量がそう大きなモノでは無かったのでしょうから
もし、整理整頓に自信がなければ買い足しましょう

モノに拘らなければ、五六千円程度でそこそこのモノが買えます
年金生活だとそれも厳しいのかな

Qこれはアナログですか?デジタルですか?

このDVI-I端子から出てるコードはアナログですか?デジタルですか?
田舎の実家にあるインターネットアクオスというパソコンの背面に差さっています。
パソコンの型番はPC-AX80Sです。
このコードの先がどうなってるか実家に今、聞いてみたところ、
OA機器のコードがたくさん入り混じってて、何がどうなってるか分からないと言われました。
多分、何かの差し込み口に差さっていて、そこから複数のディスプレイに分配するような形で違うコードが差さっているみたいです。
パソコン(PC-AX80S)のハードディスクに入れたDVDが、複数のモニターに映るように設定されているらしいです。
実家の父から、このコードがアナログかデジタルか聞かれたのですが、写真だけで判断できますでしょうか?
無理な場合は、どんな情報があれば判断できますでしょうか?

Aベストアンサー

AQUOS PX-AX80S は下記です。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120s/spec.html

仕様から見ると、接続端子は 「ディスプレイ出力(DVI-I 29ピン、HDCP対応)[注14]×1」 となっています。DVI-I 端子はアナログとデジタルが両方入っているものですが、DVI-I 用のケーブルは市場にほとんど出ておらず、写真から見ると DVI-D 用のケーブルのようです。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120s/io_scale.html ← PC映像出力コネクター

従って、デジタル用のケーブルだと断言できます。コネクタの部分にある矩形のマークを見ればデジタルと判ります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/14/news153.html

Q無料版の罠?

SMSのニュースを閲覧中
PCの動きを快適にするという情報をみつけ
取り合えず無料版でインストールしました。
たしか、
”動きが悪くなったPCは買い換えるな、簡単に快適になる方法がある。”などといった内容でした。
ところが、その無料版でPC環境が悪くなった様子
全ての動作が遅くなりました。
これは有料版を勧めるための罠だったのでしょうか?
インストールしたプログラムは削除しましたが
それでも調子がわるいままです。
電源もなかなか切れない状態です。
もとのサイトを確認しようとしましたが
見つけられませんでした。

①このようなサイトをご存知でしょうか

②Revo Uninstallerというもので削除をしましたが
他にいいソフトはないでしょうか?

③PCを初期化する手順が知りたい。(やったつもりなのですが状況が変わらない為)
手元にあるCDは、
・DriverCD PChands
・Win7のReinstallatiomDVD

どなたか一つの情報でもいいので教えてくれませんか?
よろしくお願いいたします。

SMSのニュースを閲覧中
PCの動きを快適にするという情報をみつけ
取り合えず無料版でインストールしました。
たしか、
”動きが悪くなったPCは買い換えるな、簡単に快適になる方法がある。”などといった内容でした。
ところが、その無料版でPC環境が悪くなった様子
全ての動作が遅くなりました。
これは有料版を勧めるための罠だったのでしょうか?
インストールしたプログラムは削除しましたが
それでも調子がわるいままです。
電源もなかなか切れない状態です。
もとのサイトを確認しようとしまし...続きを読む

Aベストアンサー

>これは有料版を勧めるための罠だったのでしょうか?

 有料版でなくアナタのPCにウィルスのようなソフトを
インストールさせる為に「無料」と騙したのです。
(普通は、そんな得体のしれないソフトをインストールしません)

>インストールしたプログラムは削除しましたが
>それでも調子がわるいままです。

 当然です。
アナタが、みて、アンインストール様に見えても
実際には、残っていて陰で不正なプログラムが動いています

⓶削除ソフトを使っても、コントロールパネルから
アンインストールしても 消えない場合もあります。

 初期化した方が、確実!!

③DellコンピュータにWindows 7を手動で再インストールする方法

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/SLN130608/dell%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%ABwindows-7%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95?lang=JA

https://www.youtube.com/watch?v=NC1zzT18CBU

>これは有料版を勧めるための罠だったのでしょうか?

 有料版でなくアナタのPCにウィルスのようなソフトを
インストールさせる為に「無料」と騙したのです。
(普通は、そんな得体のしれないソフトをインストールしません)

>インストールしたプログラムは削除しましたが
>それでも調子がわるいままです。

 当然です。
アナタが、みて、アンインストール様に見えても
実際には、残っていて陰で不正なプログラムが動いています

⓶削除ソフトを使っても、コントロールパネルから
アンインストールしても 消...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報