プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職回数が多いせいか、(30代前半(女)で10社くらい)なかなか仕事がみつかりません。いままで10年ほどIT技術職についていましたが、精神を病み、転職活動中です。
きれい好きな性格なので清掃など、黙々できる軽作業などの職種でさがしていますがなかなか受かりません。
書類審査が通らないので、たぶん転職回数(客先含め10社くらい)だと思います。履歴書に嘘はかけないし(あとで年金などでばれるでしょう)、でも真実をかくとなかなか通らない・・

仕事がみつからない生活が困っています。

なにかいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

面接で魅力を伝えるしかないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やんでますので魅力はないんです・・

お礼日時:2017/06/15 15:18

ハローワークだなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハローワーク・・

お礼日時:2017/06/15 15:18

派遣で働いていたのでしょうか?


履歴書には、派遣元会社のみ記入で、客先(派遣先)の会社は含めないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣です。私の場合は案件重視なので派遣先の数=派遣元の数なんです

お礼日時:2017/06/15 15:18

30代で10社なら アルバイトや派遣先を含めちゃうとそれくらいすぐになりますよ。


多い方とは 思えないのですけれど…(^^)/
それよりも 履歴書の書き方であるとか 職務経歴書の書き方であるとか 書類のまとめ方やあなた自身の棚卸が不完全ではと思えてなりません。
書き方についてはハロワで指導を受ける事ができますし、ビルメンテナンス方面の訓練校を開講している職業訓練校もあろうかと思います。
就きたい職種をハロワで伝え それに見合った指導を受けてみてはいかがでしょうか?
職業訓練校へいくつか行ってみたことありますが、色々な職種を渡り歩いている方もおられました。
受かりやすい方法もあろうかと思われます。
最短距離は あなたという商品を雇い主にいかに魅力的に見せるか。
あなたは あなたという商品を売るセールスマンにならなくてはならないように思えます。
あなた自身の強みが何であるのかをまずは確認してみてください。
自分では気づかなかった強みが隠れていることもままあることです。
ハロワも 午前中の昼少し前か 昼少しあとが 親身に話を聞いてくれるように感じてます。
一番職員が聴く体制になっている状況の時間を見つけて まずは そこから始めてみてください。
職種を限定しなければ 仕事はあります。
50を超えた私でさえ 見つける事ができました。社会が一番欲している年齢の30代 まだまだ 探せます。
何社も面接を受けると気持ちが中だるみを起こしますが、100社受験する新卒者もおられるのです。
あなたにも 出来ますよ。あなたは社会経験もあるのですから 新卒者よりは有利になるところ満載です。ましてや 50代以上の者から言わせると 体力も十分。
自身を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、職業訓練も考えてみます!ビルメンは楽そうでいいですよね。

お礼日時:2017/06/15 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!