プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

儒教の国 韓国には韓国人同士の上下関係が未だにあるのでしょうか?
在日は 日本に逃げ延びてきて 韓国人からは嫌われてるらしい→実力でのし上がれる 芸能界や プロ野球に在日の方々が多い理由はそれらしい。

日本にも 昔は 差別があった。
この日本に何故 差別があったのかも 意味不明。

自分が小さい頃 隣の叔父さん 叔母さんの所へ よく遊びに行った。→婆ちゃんは あそこには 行くなと行った。

日本の 上下関係も 理解不能。

A 回答 (4件)

それ、上下関係じゃなく差別問題でしょ


勿論あるよ。韓国内でも
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …
に書いてる通りです。どっかの道出身者はまともな職に就けないとか
有るらしいです

在日韓国・朝鮮人
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5 …
これでも書いて有るけどひと昔前は
朝鮮動乱時に片田舎から逃げてきた人たちが多くいました
そういった逃げた人、兵役にいかない、日本人の腰巾着として
「パンチョッパリ」とか言われてます

在日やに芸能、プロ野球、やくざが多いのは
真っ当な仕事に就くのが困難だからです
日本だけの問題では無い、ハリウッドでユダヤ人が多いのも
ユダヤ人は真面な職に就けないからバクチ要素の有る仕事に
つかざる負えないからです

理解不能、、、
そりゃそうでしょう。差別は突き詰めると「感情的に嫌いだ」ですからね
理屈は解るけど心が拒絶するって話です
そんなの、他人が理解出来る訳無いわね
    • good
    • 0

儒教の国 韓国には韓国人同士の上下関係が未だにあるのでしょうか?


   ↑
ハイ、あそこはまだあります。
良い面でいえば、電車では目上には席を譲ります。
実に自然に席を譲りますね。
譲られた方は別にお礼もしません。当然のこと
なんでしょう。
また、目上の前では煙草を吸いません。

悪い面でいえば、下とみると徹底的に傲慢に
なり、上とみると卑屈になります。



在日は 日本に逃げ延びてきて 韓国人からは嫌われてるらしい→実力で
のし上がれる 芸能界や プロ野球に在日の方々が多い理由はそれらしい。
   ↑
そもそもですが、在日は戦前から、いやそのず~と
前から存在していました。
芸能界に多いのは暴力団との関係があるからです。



日本にも 昔は 差別があった。
   ↑
今もありますよ。
結婚などで問題になっています。

韓国にもありまして、白丁(パクチョン)
といいます。
差別に耐えかねて、日本に密入国した人が多いです。

インドにもありまして、その差別は非常に過酷と
言われています。



この日本に何故 差別があったのかも 意味不明。
   ↑
諸説ありまして、職業だ、犯罪者だ、伝染病だ、
果ては外国人だ、という説があります。
    • good
    • 0

韓国にはいろんな要素による差別があるが、特に出身地による差別が激しい。

 一番下に見られるのが、済州島出身者。 よって、日本に逃げげてきた在日には済州島出身者が多い。
    • good
    • 1

韓国済州島出身者のオヤジを持つのが桜井誠「偽名」


差別で解りやすいのが、川原乞食と言われる。歌舞伎役者
どうしてか、江戸時代、藩から移動するには関所で通行手形を出す決まり。
旅芸人は迂回していました。
そのため川原乞食を閉じ込めた名残が歌舞伎町なのです。
今は差別は消えました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!