プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、共謀罪が成立されました。

成立ちょっと強引の様な気がします。
どう思われますか?

成立されて良い事有るのでしょうか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/06/15 19:08

A 回答 (12件中1~10件)

法案提出した側も中身が解っていない欠陥法案を強行採決で通した自民党。


世界からも懸念の声が出て居るのに無視なら未だともかく反発しましたからね。
対象が曖昧過ぎますから、与党に敵対する野党も拡大解釈で対象にされる可能性も排除出来ませんし、街の中では居酒屋で
不満を吐き出すのまで対象にされる可能性も含まれています。
そんな事は無いと与党支持者は言うかも知れないが、その様な明確に区分けされていない曖昧な内容では排除出来無い。
主婦に於いても日頃の不満を吐き出す井戸端会議も対象にされる可能性だって有る。
いよいよ独裁体制を敷いてきましたね、日本北朝鮮化を進める安倍正恩晋三は。
法律学者や弁護士達が起ち上がって憲法21条に反するとして提訴する事を期待したい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

曖昧ですよね、線引きが。
今後どうなるのか不安です。

お礼日時:2017/06/15 12:11

No.7です。



テレビで言うことを鵜呑みにしないことも大事です。

共謀って「(悪いことを)企む」という意味になります。

テロに対してテロ防止を準備することですから、

企む、、ということにはなりません。

言葉の力って、怖いですよ。

共謀、共謀、、と言っていると、本当に何かしら企んでるように

思えてくるようになります。

まぁ、反自民のマスコミはそれが狙いなんでしょうが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鵜呑みにしていません。
一理あるかな?ともおもいました。

お礼日時:2017/06/15 12:26

強引ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/06/15 12:12

いいわけないじゃないですか。


今回の採決が証明してます。
使う方が国民の声など無視して強引に好き勝手な使い方すると。
ISがコーランを自分勝手に解釈してるのと同じことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強引過ぎます。

お礼日時:2017/06/15 12:12

不安です。


国会がすでに国会になっていません。
良い事は無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こちらも不安です。

お礼日時:2017/06/15 12:09

共謀罪??



テロ準備罪なのでは?

テロに対して、準備しておきましょう、、という法案なのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

テレビでは共謀罪と報道していました。

お礼日時:2017/06/15 12:09

成立が強引というより、野党が議論することを諦めきったから、成立になっただけです。



良いこと。海外旅行がNO VISAで今まで通りにできるようになります。この法律がない国は世界でもマレで、テロ組織支援国となり、観光目的でVISAなしで入国できる国の除外と決まっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

諦めですか。
ありがとうございます、

お礼日時:2017/06/15 12:08

数の驕りです。


治安維持法で痛い目にあった、創価学会公明党も賛成する理由がよく分からん・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 12:07

テロに対しては少し安心した

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 12:07

私はテロ防止の為の共謀罪って事には否定的です


何故なら、既に共謀罪があるイギリスであれだけテロが起きている訳です
しかも短期間に立て続けに

あの状態を見ていたら本当に共謀罪でテロが未然に防げるのかが疑問です
寧ろ、テロと疑われて冤罪者を生み出したりする事の方が不安です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごもっともです。

お礼日時:2017/06/15 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!