映画のエンドロール観る派?観ない派?

もちろんこれは私自身が悪いのですが
アドバイスをいただければと思いまして、
質問させていただきます。

彼とのことです。

私は物事をあまり大事にしたくなく、
いつも通りに戻したい。という私のわがままで
私がたくさん謝ってきました。
しかし、何度も言い合いになるうちに、

「お前の謝りは安っぽい。」
「お前のそういう態度がウザい。」
「だるい。許せばいいんだろ。」

と言われるようになりました。

謝りすぎを直すべく、色々調べたりして、
ずっと好きでいてもらえるように
今自分を変えている途中です。

しかし早く変えないと彼が離れていきそうです。

私は本当に彼を愛しているのです。
そのため、毎日愛してるよと伝えてきました。

しかし、それも安っぽいと言われました。


言うのを我慢するべきという事なのでしょうか…。

本当にに愛していて、彼が不安にならないようにと思い、伝えてきたのですが、
逆効果だったようです。

どうしたら愛って伝わるのでしょうか。
謝りすぎは全力で直しますが、
愛の伝え方はやはり難しいです。

アドバイスのほうをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません、補足です。

    最近では、自分の悪いところはどこだったかわかってる?と聞かれるので
    ちゃんも悪いところを認め、
    それを言います。
    合っていると、「そうだよ」
    と答えてくれます。
    その悪いところだけを謝っているつもりですが
    やはり伝わらないですよね。

    愛してるに関しては、抱きしめながら言ったり、
    笑顔で言ったり、キスしてる時にいったり
    電話で言ったりと様々です。

    目を見て言うのは、やっているつもりなのですが
    つもりじゃダメなんですよね。

    言う回数を減らし、行動出会いを示すべきですよね。

    皆さんはどのような時に愛を感じますか?
    私が愛を感じる時とみなさんの感じ方は違うと思うので、是非聴いてみたいです。

      補足日時:2017/06/15 12:28

A 回答 (9件)

不安にさせるくらいのほうが、執着がうまれて彼もそんなこと言わなくなってくると思いますよ。



当たり前に自分を好きでいてくれると思ってるからそんな強気でいられるのです。

優しくしたからといって相手が愛をくれるわけではない、恋愛のむずかしさです。
    • good
    • 1

愛情表現はホントに難しいですよねえ。



ここに書いたような内容を彼に直接伝えるのは無理ですか?
または、この画面を見せるのは?

あなたの真意をホントに判ってもらうには、2人きりで話すしかないように思いますね。

あまり1人で考えてしまうと、また彼がほんとに望んでる関係とは違うものかもしれないし。

彼の本音を聞きだし、あなたも本心を話す必要がある気がします。
    • good
    • 1

私の妻にソックリです。



喧嘩した時に、謝ってことを済ませようとしますが、また同じ過ちを繰り返します。

その度に失望します。彼は何度もあなたに裏切られたと感じているのではないでしょうか。

あなたが愛していると思うことと、彼が愛されていると感じることは、全く別物です。

何故なら彼の価値観は、あなたとは違うから。彼は言葉で愛してるよ、と言われても、あなたの行動が彼が愛されてると感じるものではないから、言葉だけで行動が伴わない、と思われているのです。
だから、安っぽいと…

言葉はいらないです。行動で示してください。
それが出来ないうちは愛がどうとか安安と発言しないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり失礼な質問だと思っております。
不快な思いをさせること、大変申し訳ないのですが、
その奥様と結婚を決めたのは何故なのですか?

お礼日時:2017/06/15 12:32

「言葉にしてしまえば伝わるだろう」という考えが間違いです。



言葉というのは、人間の表現手段の1つでしかありません。

眼差しや身体の動きなどでも気持ちは表現できるのです。

「眼は口ほどに物を言い」と言われますから、眼の力はとても大きいですよ。

まず、眼で語りかけてみれば良いと思いますけどね。

ドラマなどで研究してくださいな。
    • good
    • 1

あなたが一方的にたくさん謝ったって、


元通りになることなんてないのです。

あなたが謝って仲直りしたところで、表面的には仲直りしたように見えますが、
それは元に戻ったわけではなく、
「あなたが一方的に悪い。あなたは間違いを犯すバカなオンナだ」
という共通認識の結果、仲直りするのです。

謝れば謝るほど、彼にとってのあなたは、頭の悪いバカなオンナになるのです。

そんなバカなオンナが、いくら愛してるって言ったところで、
そりゃ安っぽくなりますよね。

また、ともあれ謝ってその場をやり過ごすのは、相手をバカにした行為でもあります。
キチンと自分の意見を伝えずに「はいはい、私が悪うございましたよ」で終わらせるということですから、
まあ彼からしたら、ふざけんなこのクソが、と思っているかもしれません。

謝りすぎは全力で直すとおっしゃっているので、
そこに光明はあるとは思います。

悪い気持ちは伝えずに、ただ謝ってうやむやに終わらせて、
愛してるってプラスの気持ちだけはしっかり伝えたいなんて、
そんな都合のいいこと無理ですよ。

自分の愛に説得力を持たせたいなら、
自分のマイナスの気持ちも説得力を持って伝えないとダメです。
    • good
    • 1

気にするな!

    • good
    • 2

何故結婚したかですが、自分にないものを持ってる、尊敬できる、からです。



人は悪いとこと良いとこがあります。もちろんあなたにも。

妻に愛してると言うことはあまりないですが、結婚して、幸せにして行動で示そうと私は思っています。

謝る前に、なんでそんなことをしてしまったのか、次にしないようにするために何か対策が取れるか、伝えてみて、実際に行動してみてください。

多分、彼はそんなに愛想尽かしてない気がします。ですが、今のうちになんとかしないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

やっぱり行動が大事ですよね。
何事も行動ですね。

奥様への愛情が伝わってきました。

私もへろー2017さんのように行動していきたいと思います。


へろー2017さんは奥様からの愛をどのように感じていらっしゃいますか?

質問ばかりで申し訳ありません。
答えていただければ幸いです。
答えたくなければ答えなくて構いません。

お礼日時:2017/06/15 12:47

女性は男性を翻弄させるくらいの方がいいんですね。



彼を愛するのは素晴らしい事です。でも、男性って狩りをする(女性を追いかける)習性があるので、逆行動をされたら逃げてしまいたくなります。

貴女が、もう少し自尊心を大切にする事で、彼の貴女に対する見方が変わってくると思いますよ。

例えば:ご自分の専念できる事に打ち込む姿(貴方だけが生き甲斐じゃない姿勢)を彼に見せると、貴女は魅力的な女性として彼の心にうつります。

追いかけるより追いかけられるよう工夫してみて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛って難しいですね。

自尊心ですか。
なにか専念できるもの探して見たいと思います。

お礼日時:2017/06/15 13:22

愛してるなら相手を幸せにするものです。


当然、彼にとっての幸せとは何か知っているはずです。
それをすればいいです。
彼に聞きなよ。

そして、愛しているなら謝るのじゃなくて彼に感謝の気持ちが湧いてくるはずです。
「ありがとう」
と毎日言うはず。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報