アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、
「○○さんは、後、何年まで生きる予定ですか?
 どう生きる予定ですか?」と聞かれたら、どう答えますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

痴呆の母と一緒に住んでいます。


要介護2位になttら死なせてほしいですね。
60歳定年までは、今の仕事続けたい。
定年後は、シニアで働く選択もあるが、自分がやりたいこと、出来る事であれば
希望に合わなかったらパソコン教室でも(ボランティアで)開こうかな!
とにかく、介護される生活はいや(特に痴呆症になったら、既に自分でなくなる)
念のため、安楽死希望の遺書でも書いておこうかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、自分の祖父母の介護の手伝いをした事が有りますよ。
既に、二人とも亡くなっていますけどね。

定年後の生き方の楽しみも有ると思いますよ。

>とにかく、介護される生活はいや
>(特に痴呆症になったら、既に自分でなくなる)

私も、誰にも迷惑をかけずに生きて死ねればと
思っていますね。

>念のため、安楽死希望の遺書でも書いておこうかな。

そうですね。

過去の自分の生き方を遺書に書くのも
良いかもしれないと思いました。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 05:30

子孫が生まれるまで(110歳ぐらいまで)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

110歳ぐらい長生きがしたいですか。

私は、90歳くらいまでは生きたいと思ってますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 00:43

10年かな


コクヨウさんこんばんは
透析になって死ぬでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謙太郎さん、今晩は。

意外とストレートな回答、ありがとうございます。

死ぬ事を前提とした意見だと思いますが、
この質問では、あくまでも、
生きる事(予定)を前提とした質問ですが、
ご意見は参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 03:55

死ぬ日は決めたくないです。

生きれるだけ生きたい。

平穏に、趣味を楽しみながら、誰かの役に立つ 生き方をしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>死ぬ日は決めたくないです。生きれるだけ生きたい。

はい、この質問でも、前者より後者を前提としています。

>平穏に、趣味を楽しみながら、
>誰かの役に立つ 生き方をしたいです。

自分の趣味を楽しみながら、誰かの役に立つ、
有意義な生き方をしたいとう事が解りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 03:59

(上記の質問をされて)



「そういうあなたはどうなの?」

(質問した人の何らかの回答を聞いて)

「ふーん」

(再度回答を求められ)

「さあね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の意味が解りませんでした。

お礼日時:2017/06/17 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!