例えば、
「○○さんは、後、何年まで生きる予定ですか?
 どう生きる予定ですか?」と聞かれたら、どう答えますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

高齢につき予定はなく天に任せ一日一日を大切に生きていきたいと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

予定が無くても、
天に任せて日々を生きていくのも良いかもしれないですね。

頑張って、生き抜いて下さい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 13:01

ま、90まで生きれば、万々歳です。


私の父は、わずか72で死んでいます。私は、今、81歳です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ケニー爺さんは、81歳ですか。
90歳になるまで、あと9年ですね。

頑張って生き抜いて下さい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 12:59

定年になったらやる事無いので自分で動けるうちに死にたいよね。

でも死ねないから80位まで生きちゃうんだろうな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

定年になったら、何かやる事を見つけて
80歳まで生きられれば良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 12:57

「いつ死ぬかはわかりませんが、死ぬまではいきます。


 家族と一緒に生きていく予定です。あくまでもですがね。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんにちは。

家族と一緒に生きていく予定という事ですね。
子供は別として、奥さんとは、どうですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 12:53

今後数年〜平均寿命を想定しています。


その時間を生きたいように生きることができればいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平均寿命まで、自由に生きる予定という事ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紳士的に暴言を吐きたい時には?

紳士的に暴言を吐きたい時には、どんな言葉遣いになるでしょうか?

ストレートな表現の暴言を、
親切で丁寧な言葉に言い換えた暴言になるのでしょうか?

紳士的な暴言の吐き方を、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「私としては『このヤロー、ぶっ殺すぞ』なんて暴言は吐きたくないんですけどね」

あるいは、二人一組で
A「このヤロー、ぶっ殺すぞ」
B「まあまあ、そんなことを言ったらこの方が恐がるじゃないですか、ねー。」
あ、これはその筋の人たちの手口か…

Q有る方の意見を目の当たりにして……

有る方の意見を目の当たりにして、自分の存在自体なかったのかと思えてきました。
勘違いされたまま、質問も終わっているし、質問立てても勘違いのままで回答されてしまっています。
以前、そういう細かい事が気になり、一時gooを引いていました。
で、復帰していましたが、チラホラ勘違いの方が居まして。
つい最近も。
何だかこちらも疲れました。

チョット深入りし過ぎた様です。

皆さん、特に常連さん。
色々有りましたが、大変お世話になりました。

○○○○さん、他の質問は、時々拝見はしてましたが、gooでの質問の、お言葉が気になり回答させて頂きました。
なので、御礼を読まさせて頂き、勘違いのお言葉が有りました。
違います。

そして皆さん、今回有難うございました。

完全には引退は無いです。
たまには、質問回答します。

有難うございました。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、そういった質問と同類と見られてしまう事もあるのかもしれません。
また、よく言われるユーザーの低年齢化による「おふざけ」や稚拙な投稿が、キツイ回答を増やす要因にもなるのかもしれません。
質問をし、多くの回答を頂くのはQ&Aの楽しい一面であると思います。
楽しいと、ついついペースが上がってしまうのはわかります。
ただ、残念ながら楽しく参加する意思を持たないユーザーが居るのも事実です。
少し冷却期間もあって良いと思いますよ。
影ながら、コッソリと、応援しています(笑)。
「ほどほど」のペースで、是非是非、続けて頂きたいと願っております。

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、...続きを読む

Q良い投稿をすると削除されるのは、何故ですか?

教えて、先生と言うサイトに、良い投稿をすると削除されてしまいます。それは言論統制でしょうか?

Aベストアンサー

試しに、「教えて、先生」というサイト
(私は利用した事の無いサイトですが)の
「運営側が言論統制をしている」旨を
質問文の一番最初か最後に書き添えた上で、
本質問の主旨となる質問文を書いて、
質問されてはどうでしょうか。

質問内容自体は、
そう簡単には、削除されないと思います。

何の確証も有りませんが、
過去に似たような質問が有り、
今でも削除されていない事を覚えています。

ただ、お礼や補足は、削除や編集される
可能性が有ると思います。
そこは、そうならないように上手く書き込んで下さい。

正論(本音)を嫌う事は、嘘を好む事にも繋がると
私は、そう思うのですがね。

Q普通のお坊さんと少林寺のお坊さんの違いは?

普通のお坊さんと少林寺のお坊さんの違いは何だと思いますか?

普通のお坊さんは葬式でお経を上げて、
幽霊が見えるような霊感の強い方達が多いのでしょうか?

少林寺のお坊さんは、
単に少林寺拳法の達人の方達というだけでしょうか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本のお坊さん 座禅
少林寺のお坊さん 指一本で逆立ち

Q同じ様な質問している人の気持ち (アンケート version)

同じ様な質問している人の気持ちや、考え方って何だと思いますか?

気になったので質問してみました。

客観的な御意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

今迄、色んな質問を閲覧しているけれど、幾つかのタイプが居ますよね。

① 真面目に色んな回答が欲しかったけど、なかなか回答が付かないから、再度質問。

② ただただ、相手にして欲しくて、注目して欲しくて質問。

③ 自分は偉いんだ!と見せ付けたい質問。

④ ひたすら八つ当たりする質問。

ですかね。

Q鏡よ鏡、この世で一番美しいものは?

皆様、おはようございます。

実は、先日、別のサイトで『焼き』について質問したのですが、そのときに陶器『上野(あがの)燒』の美しい緑に魅せられ、また、虹色に焼けたエクゾーストパイプの美しさに驚かされ、人それぞれ美しいものが違うということを教えて頂きました。
そこで、皆様にご質問。
あなたの世界一美しいものは何ですか?
「妻」と言わなければ毒リンゴを食べさせられるかもしれないこの私に教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

やっぱり、そのときの感動が
一番になるよな~~~と思うので

今の一番は、好きな子の瞳、 ウふッ

Qここのサイトの閲覧者達の集団心理

例えば、有る質問と回答のやり取りを読んだり見たりした、
第3者的な立場の閲覧者達(正確には、他の会員達、ユーザー達)は、
その後、その質問の質問者の新しい質問に、
回答をするかどうかの影響は有ると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問に対する話ではないですが一つさせてもらいます。(NO5の方で質問への回答はしているもので、許してくださいw)

僕は回答勢ではなく質問勢なので、「どうしたら良い回答が集まるかとか、多くの回答が集まるか」という事を考えます。これはヨクヨウさんも同じだから、上のタイトルのような質問をしたのかなぁと思っています。


良い回答を集める上でとても大事なのが「回答者をはりきらせない事」なんじゃないかなぁと思っています。

質問者と回答者の利益関係というのは、おおまかにいうと、質問者個人とって必要とされる新しい知識を得る事だとしたら、回答者は知識を提供したり説教を垂れる事で優越感を得る。という取引だと思っています。(助けてあげたいと思う優しい回答者や新鮮で面白い知識を共有しあいたいという古き良き回答者ももちろんいます。)


「 は り き っ て も の を い う」 と い う の は 他  人 の 神 経 を ま る で 気 に し て い な い 状 態 を 指 し て い う 事 な の で す 

(とても重要な事でもあり、太宰治の名言なので強調しました笑 はりきった人助けは偽善であり、
はりきらなない、共感しつつ行う人助けは本当の善)




はりきった回答者は、質問者の神経、すなわち「質問が生まれる背景や個人的な事情」「本当に知りたい事」について考慮せず、頭を回転させ、一方的に言いたい事だけをいう人が多いです。

なので質問の内容は感情的な要素をそぎ落とし質問したり、論点を収束させるために、言葉数の少ない質問をします。

質問に対する話ではないですが一つさせてもらいます。(NO5の方で質問への回答はしているもので、許してくださいw)

僕は回答勢ではなく質問勢なので、「どうしたら良い回答が集まるかとか、多くの回答が集まるか」という事を考えます。これはヨクヨウさんも同じだから、上のタイトルのような質問をしたのかなぁと思っています。


良い回答を集める上でとても大事なのが「回答者をはりきらせない事」なんじゃないかなぁと思っています。

質問者と回答者の利益関係というのは、おおまかにいうと、質問者個人と...続きを読む

Q通報しても削除されない投稿が有った場合は……。

例えば、有る通報者が通報した投稿が、通報しても削除されなかった場合、
その通報者は、どういった行動に出ると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もその経験は何度もありますが、運営が「削除対象ではない」と判断した以上、
通報者にはそれ以上の手段がありませんね。
通報者のその後の行動パターンは2通りかな。
1.そういうものだと諦める。
2.なぜ削除されないのか、どこが削除要件を満たしてないのかしつこく問い合わせをし追及する。
(私はそれ以上追及しないで諦める派だけどね)
まあ、まともに応じるかどうかは分かりませんけど。
削除基準が曖昧なのは相変わらずだしね(笑)

Q空腹と眠気が同時に来た時は?

空腹と眠気が同時に来た時は、どちらを優先しますか?
飯ですか? 寝るのが先ですか?

どちらを優先した方が良いと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寝ます。
食べながら寝ちゃいそうだから。

Q猿ヅラ、猿顔の上司に、飲みに誘われた時……。

猿ヅラ、猿顔の上司に、飲みに誘われた時、バナナをあげると、
飲みに行く事をキャンセル出来ますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんなことをすれば、その職場を「去る」はめに合うでしょうね(笑)

※samusamuさんっぽい質問だと思ったのですが、真面目質問だったのですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報