アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで購入したパソコンにインストールされていたOSがKMSホスト?という物だったらしく起動するたびに「ライセンスの認証を行う必要があります」と出るようになりました。個人向けのWindows10を購入してライセンス認証を行いたいのですが、USB版、ダウンロード版、オンラインコード版のどれを買えば良いのかわかりません。(パソコン本体にCD/DVDドライブが無いのでDVD版は除外)またOSの再インストールは必要でしょうか?製品を購入してプロダクトキーを入力するだけで大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

「KMSホスト」は企業など大きな組織で使うボリュームライセンス版の認証に使う認証サーバなので、そのパソコンに入っているのもボリュームライセンス版でしょう。

OS自体を再インストールした方が良いような気がします。
一般ユーザの購入可能なWindows10には「パッケージ版(提供媒体はUSBメモリだけ)」と「DSP版(提供媒体はDVD-ROMだけ)」がありますが、どちらを買うべきかは「オークションで購入したパソコン」の仕様によります。
機種によってはUSBメモリからの起動・OSインストールが不可で、再セットアップにUSB接続の光学ドライブが必須という事もあります。マシンの仕様を確認しましょう。
    • good
    • 1

DSP版のwindows10を買います。


 DSP版のライセンスが通ればokですがダメでしたらUSB接続のDVDドライブも買ってリカバリです。私は古いXPパソコンにwin10をインストして使ってたら1か月の試用期間が過ぎたら『原因不明のエラーです、再起動してください』が多発したのでDSP版を買いました。

 DSP版のDVDはアマゾンで純正品が手に入ります。DVDならBIOSの設定も容易です。
    • good
    • 0

ライセンス認証は、インターネットか電話認証じゃなかったでしょうか。


とりあえずそれをやってください。
シリアルナンバーが違うとか、無効だってでるなら、ライセンスを購入しなきゃならんのです。
    • good
    • 0

windows10のDVD版はありません。

市販されているソフトには、ライセンス認証番号だけです。ダウンロードはMSサイトからダウンロードするしかできません。コピー防止のためです。

>プロダクトキーを入力するだけで大丈夫なのでしょうか?
入力しただけでは、だめです。MSの認証が必要です。入力すれば説明があります。
    • good
    • 0

購入するのならDVD版ですね


USBメモリーはある日突然データが消えてインストールできなくなりますし、ダウンロード版はダウンロードできる有効期間というのがありますから、ダウンロードしたデータを何かにバックアップしておかなければいけませんから、オンラインコード版も同様

とりあえずDVD版でも、必要なのはライセンスナンバーだけですから、今は外付けのDVDドライブが無くても認証はできますよ、今度リカバリーする必要があった時に考えましょう(^_^; 

外付けのDVDドライブなんて900円で売ってるんですから、この機会に買っておくのもいいでしょう
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/d0617- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!