JR富山駅周辺に1日定額(例えば1日1000円等)で借りられるレンタサイクル店はありますか?
出来れば朝早く(8時等)から借りられるとベターです。

※アヴィレ(シクロシティ)は、60分以降は30分ごとに500円なので、1日借りると高額になってしまいます。
※観光案内所の無料レンタルサイクルは、平成28年3月31日をもって終了とホームページに書いてありました。

A 回答 (1件)

アヴィレ・・・1回の借出&返却が30分以内なら、何回借出&返却しても定額(加算料金無し)です。


1回の借出で、連続して何時間も借り続けるなら、高額な料金に成りますが、1回30分以内で1日に何回借りても安価で済むので、上手く使いましょう。
隣の金沢市でも同様なシステムなので、全国的にも同様だと思いますよ。
観光ポイントから次の観光ポイントに移動するだけなら、30分で済むでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山の回転寿司

GWに念願のアルペンルートを横断します!
団体旅行ですが食事を抜きにして夜は富山駅か
高岡駅に繰り出そうと思っています。

3年前に行った時も行きそびれた「きときと寿司」に
行きたかったのですが調べた所高岡にあるけど
駅からは車で15分なので夜だし徒歩ではちょっと
不可能と言うことで諦める事に…(T0T)

でもお寿司はどうしても食べたいので
富山駅か高岡駅の近辺(徒歩圏)で安くて
美味しい回転寿司があれば教えて頂きたいと
思ったんですが…もし分かる方いらっしゃったら
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お返事大変遅くなってごめんなさい。
「祭ばやし」をご存知とは思いませんでした。
はっきり言ってしまうと、わざわざ電車に乗って食べに行くほどの店じゃありません。どこにでもある回転寿司です。
ちなみに山室(やまむろ)店はウチの近くですが、富山駅からバスor富山地方鉄道大泉駅(無人駅。1時間に1本ぐらいしかない電車で所要時間約7分。運賃300円。)から徒歩5分です。こちらに行くくらいでしたら、大泉駅から徒歩15分くらいにある「きときと寿し山室店(076-494-2626)」のほうがいいかもしれません。タクシーだと15分くらい、バスだと20分+徒歩10分くらいです。

ニューグランドは、富山駅近くですね。そちらから飯野店までタクシーで13分くらいでしょうか。
わからないことがあれば、どしどし聞いてくださいね。
よい旅を…。

Qレンタサイクル利用を推進している町・地域

町や地域一帯で、交通機関(バス・電車など)も巻き込んで、レンタサイクルの利用を推進しているところを知りたいです。できれば観光地が望ましいですが、それ以外の地域も情報歓迎です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

京都なんかどう?
レンタサイクルはどこでもあるけど。
交通機関と併用するのは、乗り捨てが出来る事が大事だと思いますな。
京都は民間レンタサイクル店のネットワークもありますから、観光に自転車は非常に魅力的。
乗り捨てできる事で、他の交通機関の使い勝手も飛躍的に向上するので。

後は、しまなみ海道の島々も乗り捨て出来るぐらいのネットワークがありました。
そこでは本格的なタンデムスポーツも置いてたぐらいです。
タンデム自転車の公道走行可能な都道府県は限られていますから、そんなところにも地域の力の入れ方が影響していると思われますよ。

Q富山駅近くで安くておいしいお店

こんにちはkomo-moと申します。
月末に温泉旅行に行くのですが、その途中の富山駅でお昼ご飯を食べることにしています。
私は京都に住んでいるので、富山などにはきっと新鮮な魚などが安く食べられるのではないかと思っています。
途中下車しますので出来るだけ富山駅近くで安くて新鮮なネタが食べられるようなお寿司屋さんとか、回転寿司でもよさそうですね。
地元の方なんかに教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

富山出身の者です。
富山はスーパーに売ってる寿司(1パック380円くらい?)からして
東京の高級寿司屋と同じ美味しさです。
富山駅のステーションデパートの3Fに飲食できるところがあるので
一番手ごろじゃないでしょうか?
ちなみにお土産は2Fにいろいろ売ってます。
あと富山にいらっしゃるならついでに立山に足を運ばれたら
いかがですか?

Q長い期間で維持費が安い自転車とは?(スポーツサイクル・シティサイクル)

自転車のベアリングが壊れているようです。ベアリングの故障はもう二台目です。

私の体重が100kgぐらいのせいか、また、シティサイクルなのに、しょっちゅう20~30kmぐらいはしったせいかもしれないのですが、
自転車屋によると、最近の自転車は中国製ですぐ壊れるとのこと(Peugeotと書いてあるのに中国製安物か・・・)。

いちいちお金がかかってしょうがないですが、スポーツサイクル、シティサイクル(ママチャリ)問わず、維持費が安くすむ自転車ありますか?

もちろんスポーツサイクルの方が高価で部品代もかかるでしょうが、どういう自転車がありますか?


あんまり高価な自転車は買えません。

Aベストアンサー

本体が安くて維持費も安い、という希望を考えると
入門用ですが一応ちゃんとしたマウンテンバイク、と言うのがベストだと思います。

価格的には4~5万ですが
ホイールが外しやすい事や
他の部分も自分でメンテナンスしやすいようになっているので
維持費が安く済みます。
部品も良い物を買えば小さなパーツ一つで何万もするような物はありますが
マウンテンバイクならDEOREと言う入門グレードの物で十分でしょう。
特にパンク修理やタイヤ交換はホイールさえ簡単に外せれば
非常に簡単にできることですし
自転車店などに頼むよりも遙かに安く済ませることが出来ます。
体重も100kgまでは想定していないにしても
軽めとは言えオフロードも視野に入れた設計なので
街乗りのみなら問題は起きないはず。

ベアリングの故障と言うことですが
おそらくホイールの中心にあるハブのベアリングですよね。
これは何ヶ月に1回とか半年に1回位のペースで自転車店に持って行き
グリスアップしてもらうなどしましょう。
グリスが切れると壊れやすくなります。
どうしても頻繁に壊れるようなら
ホイールごと丈夫な物に換えたり
ハブだけダウンヒル用の丈夫な物にするなどしてみても良いと思います。
まぁホイールごと換えた方が安く済むと思いますが…

参考URL:http://www.giant.co.jp/giant08/bike_select.php?s_code=30&c_code=M&action=srs

本体が安くて維持費も安い、という希望を考えると
入門用ですが一応ちゃんとしたマウンテンバイク、と言うのがベストだと思います。

価格的には4~5万ですが
ホイールが外しやすい事や
他の部分も自分でメンテナンスしやすいようになっているので
維持費が安く済みます。
部品も良い物を買えば小さなパーツ一つで何万もするような物はありますが
マウンテンバイクならDEOREと言う入門グレードの物で十分でしょう。
特にパンク修理やタイヤ交換はホイールさえ簡単に外せれば
非常に簡単にできることで...続きを読む

Q回転寿司は何故回転するのか?

回転寿司は何故回転するのでしょうか?
回転寿司は「安い」から行く人がほとんどだと思います。
ならば、激安寿司や、○○円均一寿司で良いと思います。

ほとんどの回転寿司は注文したら普通に握ってくれます。
注文して握ってくれるのであれば、寿司が回る必要はありません。
むしろ、回ってる寿司が不衛生だったり乾いているだろうからと食べない人も多いはずです。

回るメリットなんて「頼んだ事無いけど実際見てみたらおいしそう」しか思いつきませんでした。

回転寿司が回転している理由を教えてください。
(「”回転”寿司だから」のみはお断り)

Aベストアンサー

歴史を紐解く時、今現在の状況から過去を振り返っても、理由や必然性は見つかりません。
過去に理由があった結果、今の形態に繋がっているので。
進歩進化の歴史は不可逆です。
自分の立場から考えるのではなく、相手の立場から考える、思考法を変えましょう。

wikiでも読めばわかるのですが、考え方が逆なのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E5%AF%BF%E5%8F%B8
回転寿司が普及したのは、回転寿司が元禄寿司による実用新案のフランチャイズだからです。
大手チェーンが寿司を格安で販売する為に普及したのではなく、
フランチャイジーがフランチャイザーに自動給茶機能付きコンベアを販売するために、従来の寿司屋の暖簾分けの徒弟制度とは違う、ファミリーレストランとして、回転寿司の営業ノウハウが開発されたのです。
その結果、従来個人経営で大人の高級料理だった寿司が、親子連れに大衆化され、回る寿司と回らない寿司の二極化した住み分け業態になったのです。
蕎麦屋は、立ち食いそばと客層の住み分けができていません。

歴史を紐解く時、今現在の状況から過去を振り返っても、理由や必然性は見つかりません。
過去に理由があった結果、今の形態に繋がっているので。
進歩進化の歴史は不可逆です。
自分の立場から考えるのではなく、相手の立場から考える、思考法を変えましょう。

wikiでも読めばわかるのですが、考え方が逆なのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E5%AF%BF%E5%8F%B8
回転寿司が普及したのは、回転寿司が元禄寿司による実用新案のフランチャイズだからです。
大手チェーンが寿司を格安で販売す...続きを読む

Q新宿周辺でシティサイクルが買える店

スポーツとして乗る為ではなく、町内の買い物やちょっとした遠出に使う為の自転車を
探しています。
今までネットや電話帳で自転車店を調べ、実際何件も足を運んでみたのですが、ロード用の
専門店だったり、閉店していたり、ほとんど種類が無かったりと、なかなかシティサイクルが
選べるような店が見つかりません。ここの質問のログや色々な自転車サイトも見てみたのですが、
どうにもスポーツ用が多くてピンときません。
どなたか、新宿周辺でそんな自転車が買える所をご存知ないですか?
「新宿」というのは、勤務時間の都合上、新宿周辺しかまわる事が出来ない為で、遅くまで
営業しているお店でしたら少し離れていても大丈夫です。
(大手スーパーでも買えるのでしょうが、そういう店って新宿近辺でありましたっけ)
実際見てから買いたいのでネット通販は避けたく、また中古品でなく新品を希望しています。
長くなりすみません。何かご存知の方がいらしたらご助言願います。

Aベストアンサー

ドンキ、ハンズがありますね。
ハンズは高いので、ドンキに行かれてはどうでしょう。
歌舞伎町の方ではなく、百人町側のドンキには常設の自転車コーナーがありますよ。

Q回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら?

回転寿司‐お寿司じゃなくて座席が回転していたら?

街で回転寿司の店に入ったら、
なんとお寿司じゃなくて座席が回転していました。

さて皆さんはどうしますか?

Aベストアンサー

目が回って、すぐに店を出る客が多いでしょう。

つまり、店側から見れば、客の【回転】がよくなります。

Qサイクルベースあさひ

東京都世田谷区から一番近い、サイクルベースあさひを
教えて下さい。

Aベストアンサー

↓砧公園

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/html/kaisya/tokyo.html

Q回転寿司店で回転寿司食べます?

年に3~5回しか回転寿司店に行きませんが まず回転寿司は食べません 皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

回転寿司にはたまにしか行かないですけど、全て注文して回っているのは食べないです。

Qサイクルジャージ

サイクルウェアをネットで購入しようと思っているのですが
かっこいいサイクルウェアが売ってるサイト知りませんか?

Aベストアンサー

こことか。
好みありますが、恰好良いのが多いですよ。
http://pandani.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報