電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの結婚の決めてはなんですか??

愛があってもお金が無さすぎると結婚生活は幸せになりませんか?
お金があっても愛がなければ幸せになれませんか?


愛もありお金もあれば幸せになれるとゆうふうに考えてしまいます。
そもそも、この考え方は間違っていますか?

皆さんはどう考えて、結婚を決めたのか教えて下さい

A 回答 (24件中1~10件)

人それぞれですよね。


お金だけが愛の形と言う人と、お金ではないと言う人と、愛とお金が同時にあるのが当たり前と。
私は愛があれば..派ですが、同時に愛とお金があったとして、人間またよくぼうが出て他にも他にもとなるのでは。
1日1日が好きな人と一緒にいて
その人と笑え合えてたら、それで良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

愛情もお金もあるならそれなりに幸せなのではないでしょうか?

    • good
    • 0

私は死ぬほど好きで結婚してはいません。

ほどほど好き位です。一番の決め手は私の事をいつも思ってくれていて、私と居ると幸せと言ってくれるからです。
だから私もそんな主人に優しくできますし、困っているなら助けたいと思います。
お金はある程度あった方がいいと思います。日常的に心配になるような収入なら考えた方がいいかと。しかし、それだけではかるのは…う〜んです。
    • good
    • 0

最近、結婚についての何が決めてかどうか、同じ質問が多いのですが、頭で考えすぎている人が多いです。

あなたはあなたの人生があって、他人とは違う。
大事な事を決めるときなど結婚理由や、事情を聞いてもそれは、自分の生活にはほとんど参考にはならないです。(格言はともかく)
どう考えてかと考えるよりも、行動にうつすべし。嫌なら、辞めるべし。(失敗の元)
なぜ、人間は生きるのですか?と質問するのと似ている、聞いてもどうしようもないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/06/26 10:01

安定した収入は大事ですが


長い人生の中で仕事が首になる可能性もあるので、もし今の仕事が無くなっても、次の仕事見つけるバイタリティがあるのかを見極める
    • good
    • 0

年齢によって違うかと。


自分は32歳で結婚したけど、それまでの付き合いが5年あった。
特に貯金がどうのこうのではなかったけど、彼女が年上でそろそろしよかっ!?て。
子宝にも恵まれて幸せですよ
    • good
    • 1

お金はやはり要ります。



自分にとって
このパートナーが
居ないと困るって
感じたら 結婚ですね

同じ女と2回結婚し離婚した
苦い経験から得た僕は
今はコレです。
    • good
    • 1

愛もお金も大切です。


生活に困らない程度のお金は絶対必要!と、思います。
    • good
    • 0

全てを委ねられるか? だけ。

結婚とは、死しても守るべき約束と、その相手です。
お金は無くても結婚できます。結婚にお金を求める人の話は解りません。
お金持ちが不倫して離婚するのはなぜでしょう?
    • good
    • 1

無職、無収入では生活出来ませんが生活が出来れば苦労は有っても一緒に頑張って行こうと思えるかどうかだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!