プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインに詳しい方に教えて頂きたいと思います。
元々ラインをインストールしていた端末とシムカードと別に新しいに端末とシムカードを用意し旧シムカードを新しい端末にさしラインをインストールし新規登録したら元々のラインアカウントが削除されました。

旧端末で再度インストールしたら友達もグループも消えていました。
同じメールアドレスとパスワードでログインしました
Idも一緒でホーム画面は残っている状態です。
ツムツムや他のゲームのデータも残っています
一つ問題があったのが人によって私のラインIdを検索出来ない人がいることです。

ラインに問い合わせしたところ、アカウントは既に削除されており新規作成しなければいけないと返答がありました。
今のところId検索出来ない以外不便はありませんし、ゲームのデータが消えることも惜しい気がします。
ただラインがアップデート等や不具合があったらログイン出来なくなるのでは?とも感じています。

格安シムなので友達のアドレスや電話番号でラインに追加出来ない使用にしています

今のラインのアカウントの友達データを上手く新しいアカウントに移す方法はあるのでしょうか?
今現在はスマホ2台ありシムカードも2枚あるので新しくラインアカウントを作って自分で友達追加した方が一番簡単なんでしょうか?

A 回答 (1件)

>一つ問題があったのが人によって私のラインIdを検索出来ない人がいる

これはLINEモバイル以外のMVNO(格安SIM)の仕様で
理由は大手キャリアと違って年齢認証ができないからです。
唯一の救済策は、PCと同期するとPC側で検索できるので
検索し友だち追加すればスマホも同じ状態になります。

>今のラインのアカウントの友達データを上手く新しいアカウントに移す方法はあるのでしょうか?

2台、2枚SIMがあるから「今」がどちらでどういう状態なのか
詳しく分からないため回答しにくいです。
まぁ、友だちから消えた人で今後もつながっていたいなら
データが残っている端末で友だちに「QRコード」送ってもらい
新端末でQRコードを読み込んで友だち追加するか該当者の
電話番号を登録し友だち自動追加するのが簡単か妥当でしょうね。
    • 0