高校一年生男子です。
長文になってしまうと思いますが、読んでいただければ幸いです。

自分には幼馴染がいます。
幼馴染と言っても、幼稚園が一緒なだけですが・・・。
それでも、親同士が仲が良く小学校に上がっても結構遊んでました。
幼稚園から小学校低学年までは、結婚しようとか、ずっと一緒とか、
周りに認められる程のいわゆるバカップルてきなやつでしたw
しかし、高学年になってから、お互いの親同士あまり集まりとかしなく
なってしまい、あまり話す機会がなくなってきてしまいました。
中学になるとお互いに部活やら勉強やらで全く話さなくなってしまいました。
しかし、中学三年生の夏くらいにLINEを交換して話すようになりました。
異性とLINEするのがこんなに楽しいとは思わなかったくらい楽しくて、
その時、あぁ、俺はずっとこの人が好きなんだなと思いました。
受験シーズンでもあったので、中学三年でも、結局はあまり話さなかったの
ですが、高校から積極的に行ってみようと思いました。
ちなみに、高校別です・・・。
しかし、時すでに遅し。
あちらには今気になる人がいるみたいで、その人に夢中です。
幼馴染の恋愛相談に乗ってあげてるのが今の現状です。
それでも、あきらめたくないです。
これからずっととなりに居て欲しいと思うのは、
その幼馴染以外考えられません。
でも、親友に相談したら、
諦めるべき。それが幼馴染の為。
と言われてしまいました。

俺は諦めるべきですか?
もうわかりません。
でも、本当にその人のことが好きで好きで、胸が苦しいくらいです。
皆さんの意見聞きたいです。
・諦めるべきか否か
・これからどうするべきか
・恋愛相談にはこれからものるべきか
この3つが気になっています。
お願いします。

長文失礼いたしました。
本当にお願いします。

A 回答 (1件)

諦めなくて良いと思います。

世の中に好きになってはいけない人はいません。

ただ、相手があなたを異性として見ていないのであれば、幼馴染として恋愛相談にのって、チャンスを伺った方が良いかもしれないですね。

個人的な見解ですが回答させて頂きました。

あなたに幸せが訪れますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報