アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。

Dim myRange As Range
Dim s As Long
s= Sheets("検索キーワード").Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
Set myRange = Sheets("検索キーワード").Range(Cells(2, 13), Cells(s, 13))

3行目でエラーが出ます。
この場合は、Set myRange = Sheets("検索キーワード").Range("M2:M1048576")としなくてはいけないのでしょうか?

どなたか教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

「検索キーワード」というシートがないからエラーになっていると思われます。

Sheet1の名前を「検索キーワード」に替えてみたらどうなりますか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

原則として一番に回答して頂いた方にベストアンサーにしているですが、今回は2番目の方の回答がビンゴでしたのですみません。
お忙しい中、ありがとうございました。

シート名があっていないのが原因かも知れないです。

けど、

>Set myRange = Sheets("検索キーワード").Range(Cells(2, 13), Cells(s, 13))

この書き方も『該当するシートがActiveなら良いですが、そうでなければ意図しない動きをする』可能性はありますね。

With Sheet("検索キーワード")
Set myRange = .Range(.Cells(2, 13), .Cells(s, 13))
End With

とCellsも『どのシートのセルなのか?』を明確にするために、先頭に . をつけられるWith~End Withを
使うように慣れてはいかがですかね。
    • 0
この回答へのお礼

シートを明確にしたら無事解決しました。
ありがとうございます。
回答ビンゴでした。